イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっと、繁忙期勤務も終ったこともあり、遠出を計画しました。

え~と、日の出前に家を出て、朝早く目的地にと計画しましたが、起床したら6時半(笑)

まあ、一人身の気ままなお出かけなので、その辺は気にしない。

やっとこさ7時半に出発して、飯田まで高速へ。今日の行動は無給油では家に帰れない距離になるので、

インター先のGSで給油。レシートを見ると、1L、179円。

た、たか~い

ここから、国道、県道、峠道と走り、目的地到着。

☆しらびそ峠☆

もっと、広い場所かと思いましたが、観光客も少なく、意外にこじんまりした所でした。

そこから、下山して地蔵峠経由で高遠まで行こうとしましたが、なんと、


崩落のため通行止

結局、飯田まで戻り、国道と並走する県道を通って、高遠へ。ここで、事前に調べておいた、サクラ丼

のお店に行ったら、

本日終了

残念~

ローメンに変更しようかと思ったが、萬●本店の前を通ったにもかかわらず、春先に食べたばかりなので

パス。結局、伊那から全線高速で帰宅。途中、恵那から雨に降られました。