鈴鹿に行ってきました。本日は上級にて受講です。

実は、前回5月にも上級で受講したのですが、指導員大会の前とあって、半分近くが大会出場する教習指導員さんとあってついていけませんでした。(>~<)


今回は、参加者も一般の方が多かったので、流れに乗る事が出来ました。(^^)

メインイントラは、Sさん、サブイントラは、はるばる、も○ぎから赴任したTさんです。

内容は、直線からの減速コーナリング、パイロンスラローム(最初6m途中から5mに、4.5m
オフセット)

午後からコーススラロームでした。

今回は、切り替えし時のギクシャク感をなくしたスムーズな動きを目標にしました。

今までは、曲がってから、アクセルを開けすぎて、ズッコンバッコンと動いていましたが、参加5回目の

成果が現れたか、自分でも立ち上がりからショックなく動くのが分かりました。

でも、途中で調子に乗りすぎて、アクセル開け過ぎ、フロントがホッピングするの状態を体験し、四輪のブレーキング体験の制御盤に突っ込みそうになりました。(^^;

立て直しは出来ましたが、無理はいけませんね。