今日は、パイロン系練習会に参加しました。

イメージ 1

今回はコースをひたすら走ります。

心得はあるものの、いざ走ると思うように動きません。走り初め早々S字カーブにてパワースライドしました。(汗)

改めて、タイヤが暖まっていないとスリップしやすいことを実感しました。

午前中はひたすら走って休憩。

午後から、場所を移動して特別サービスとしてタイム計測会がありました。

イメージ 2

コース案内後、試走を経て1回目スタート。

結果、1分11秒・・・。

2回目 1分10秒9・・。
3回目以降 1分9秒・・から1分8秒9・・ぐらい。
何回かやって、1分7秒9・・。
最後に気合を入れて、1分6秒8・・。

あまりやっても効果が頭打ちになるので、コースを移動して通常練習へ。
ちなみに速い人は50秒台でした。

やはり、何度も走るとコツが分かってきてスパッ、スパッ、っと決まります。(多分?)

ところが調子に乗りすぎ、あるセクションで車体をバンクしたら、「ガリッ」と聞こえました。
どこかが接地した様です。

これ以上走ると転倒しそうなので、終了予定時刻より早めに切り上げとしました。

後で、接地した所はステップだと思い下を見たら、あれ、どこも異常なし。
リアガードも異常なし。
そしてエンジンガードを見たら・・・、

イメージ 3

丸の部分が擦っていました。

ついでに・・・

イメージ 4

タイヤも端まで使いましたとさ。