イメージ 1

今日は、休みだったのでマイアまで行ってきました。朝6時半に家を出て、高速、19号、361号と走りました。

道路状況は前回のチャオ御岳と違って、全線ドライで至って快調でした。

火曜なので、チャオの2000円デーでもよかったのですが、先週行ったばかりだったのと、

13日で営業終了で行けるのが今日しかなく最後に行こうかと。

10時過ぎに到着。10時半から滑ったのですが、朝8時半の地点で、既に6℃。

雪質は、かなり水分の多い状態でした。

イメージ 2

イメージ 3

午前中はまだ良かったのですが、午後からは、足かせをされたような雪質に・・・。

融けかけたバターみたい、(スーパーでは品薄状態のようですが)な状態で、ターンも切れず、緩斜面で

は止まってしまいました。

イメージ 4

何かいつも以上に疲れてしまい、2時半に上がりました。

イメージ 5

麓の食堂に張ってあった、マイア歴代ポスター。こうして見ると、時代によってデザインに特徴がありますね。

今は亡き、ARAIにも同じような歴代ポスターがありました。

イメージ 6

帰りに寄った道の駅大桑で買ったパン。売り尽くしで、1個80円でした。