こんばんは、オ○ジギャグ大歓迎のシーロです。

今日も休みだったので、春スキーに行ってきました。

場所は、この時期でも全面滑走可能なチャオ御岳スノーリゾートです。

もう少し早くくれば上村愛子にも会えたのですが、そんなことは考えず火曜日なので、リフト代2000円

だけで来ました。(^^)ゞ

時期は春のはずなのですが、

イメージ 1

イメージ 2

山頂は猛吹雪でした。到着手前で、地吹雪によるホワイトアウト現象がおこり、数秒間方向がわからなく

なりました。(ヒィー)なるほど、雪山遭難はこんな感じで起こるのかと納得しました。

このため、リフトは1時間遅れ、ゴンドラに至っては、12時からの営業でした。

下のシフトが営業したと同時に乗り込み、10人目くらいだったのですが、前の人がボーダーの方

ばかりだったので、ビンディング装着を尻目に先行して滑り、1番で滑ることができました。

本日の雪質は、ふかふかのパウダーだったのですが、板がすぐに埋まってしまい、思うようにターンがい

きません。途中板が変なとられかたをし、バイクで言うハイサイド、ボードだと逆エッジのような転倒を

してしまいました。

イメージ 3

イメージ 4
本日のウエアー (ONYONE TEAM SALOMON DEMO REPRICA 05MODEL)

今日は、うまく曲がらないし、ゴンドラも1本だけ乗って、あとにしました。

で、下界に戻るとこんな感じ。

イメージ 5

実は、ここでもウィルコムのPHSが使えます。ですが、木○福島駅前は圏外なのですがなんで?。