大学時代の友人達と新年会を行いました。卒業してから、はや○○年、飽きずに続いているものです。

朝から、板の手入れとバイクの整備と車検に出していた車の引き取りと忙しい日でした。

わたくし、ボードもちょっとだけやるのですが、今シーズン初めて外してあったビンディングを付けました。

そしてバイクの整備ですが、最近のモデルは、センタースタンドがついていないのが多く、メンテに一苦労します。そこで、先日やっとメンテスタンドを買いました。

イメージ 1

早速、チェーンの張り調整をしました。最初はナットが緩まず苦労しましたが、よく見たら反対側も連動して回っていたので、メガネレンチを二本使って回し、緩みました。

そこから、25mmで調整。これで、走行時のシャラシャラと鳴っていた音は出なくなりました。

夕方、電車に乗って集合場所に。久々に会った面々は昔と変わらぬままでした。

話の内容は、家庭や仕事、将来のこと、過去の思い出と多岐に渡り話し、数時間でも、あっと言うまでした。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5