うちでは、アフターサービスの一環として、卒業生ツーリングとなるものがあります。
本日引率として行ってきました。

参加者は5名。全員が免許取得後1年未満の人ばかりで、我々としては、何でもない道でも、彼らにはドキドキの道だったりします。

とにかく事故のないように行かなければなりません。

走ったルートが、卒業生にとっては初めての道ばかりでしたが、それなりに楽しんでもらえたようです。
休憩になれば、共通の話題で話に花が咲きます。

昼食を挟み、少し走ったところで名所での観光。

帰りも初心者に優しいルートと、速度で走りました。途中、渋滞箇所があったものの、何事もなく終ることができました。

参加者に感想を聞きましたが、また参加したいとの事。この企画が救われた瞬間でした。