難しい名字のヒトから、突然届いた花。 | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

難しい名字のヒトから、突然届いた花。

こないだ突然、花が届けられた。yamato

$常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba-101223-A


恵比寿からわざわざ横浜まで届けに来た、とても感じのいい花屋のオジさんに、誰からか聞いてみるがまったく思い出せない。

「アロハコースター・・・はて??」

そしてさらに「難しい名字の方からです、えっと・・・誰だったっけなぁ」と謎めいた言葉を残す花屋。仕方なく、ネット検索してみた。

すると、やっと送り主が判明!!!! オレンヂ
映画美術の柘植万知さんからだった。(たしかに難しい名前だわ)


ハルフウェイ [DVD]/北乃きい,岡田将生

¥4,935 Amazon.co.jp

柘植さんは岩井俊二作品や最近では「ハルフウェイ」とかの美術を手がけてる優秀な方なのだが、実は一度しか会っていないのだ。
しかも3~4年は前だった気がする。

どうしたんだろう?…と思い、柘植さんに電話してみた。でんわ

そしたら、その時に見せた映像が好きでずっと気になっていたらしく、でもきっかけがないから連絡出来ずに、お歳暮の機会に勇気を出して花を届けてくれたらしい。

「最近、映画祭で賞もらったよ!」と柘植さんに教えたら、素直に喜んでくれて「やっぱり私が見込んだ通り!」と言ってくれた。

そう言うのってスゲェ嬉しいことだし、この仕事やってて良かったと思える瞬間だったりする。

こんなスタッフを大事にしなければ、と思うのでした。ねこ

>>ランキングを観よう! かたつむり