帰省、とマイケルジャクソン。 | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

帰省、とマイケルジャクソン。

こないだ実家に帰ってきました。お出掛け
福岡の筑豊・田川と云う、なんとも田舎です。

映像監督のブログ-090701-01


テクテクと散歩してると
かなりに表面がかすれまくった標識があったり

映像監督のブログ-090701-02

…と、そんな実家近辺なのだけど、

家のすぐ側に3つくらい年上の兄ちゃんが住んでて
その人がマイケルやらマドンナやらのファンだった。

当時まだ、ハナタレ坊主だったけど
家にあがり込んでは映画観たり音楽聞いたりしてた。
(なかばイジメの様に「死霊のはらわた」とか観せられたりじーっ)


そんな中で、生まれて初めて観たミュージックビデオが
マイケルジャクソンの「Thriller」だったのですゾンビ

それはそれは凄まじくインパクトがあり
その記憶はいまも結構残ってます。


そして現在、そんな映像を作る側になってるのも
面白いものでして・・・

さらに更なる偶然、
マイケルの命日が自分の誕生日に重なってしまった…。



田舎に帰って、テクテク歩いてると
マイケルをみてたハナタレ坊主の好奇心のまま
いまの仕事をしてる気さえ、してくるっすわ。。

そんなインパクトをくれたマイケル、
さんきう&ご冥福をば。猫

>>ランキングを観よう! かたつむり