安倍夜郎 | 常盤司郎オフィシャルブログ「映像監督のブログ」 by Ameba

安倍夜郎

安倍夜郎という漫画家を知ってますか?
いま、ビッグコミックオリジナルで「深夜食堂」という漫画を連載しています。


僕の新作「99%の自殺」では、主演の板尾創路さんに4コマ漫画家の役を演じて頂いてるのですが、安倍夜郎さんにその4コマ漫画を描いてもらいました。
実は、僕と安倍さんはわりと古い友人で、お互いがお互いを奮い立たせながら自分達の作品を創ってきました。(よく「早く漫画描け!」「早く映画撮れ!」と言いあってた…笑)
だから彼が小学館で新人コミック大賞を獲った時はホントに嬉しかったのを覚えてます。
そんなわけで「99%の自殺」は安倍夜郎とのコラボレーション作品とも言えます。

安倍夜郎漫画のファンのひとには、ぜひ彼の4コマを観て欲しいと思います!!

常盤司郎オフィシャルサイト