時が経つのは早いもので | うちの家族チャーちゃん+チャーちゃんたち

うちの家族チャーちゃん+チャーちゃんたち

2003年3月13日に生まれたチャーちゃんです。
にゃんにゃんが亡くなって1年半、チャーちゃんが亡くなって1年。ミッケ、疾風、さぎり、ひこ、なな、とと、くぅがいます。
チャーちゃん以外は保護猫です。

4月13日でくぅちゃんが去勢手術中に亡くなってから1年が過ぎました。

 

 

毎日、毎日、手を併せて誤っています。

 

 

疾風君が食べれなくなってからもう一ヶ月半。

 

体重も3キロないぐらいでしたが、

 

 

その間に、ひこちゃんがおしっこが出なくなり、急遽病院に行って

 

調べてもらいました。

 

結果、膀胱に細かい砂みたいなものが溜まっていて、

 

それが詰まっている可能性がある・・・・

 

その場でカテーテルを入れて膀胱を洗ってもらい、

 

一週間分の抗生剤をもらって帰宅しました。

 

 

朝晩,お薬を飲ませて2日ぐらいで全快したような気がします。

 

・・・・で抗生剤なので、疾風君にも与えてみました。

 

飲み始めて3日目ぐらいから疾風君は急に元気になり始めて、

 

ここ一ヶ月ちゅ~るごはんしか食べれなかったのに

 

シーバの10本入ステックを少し食べれるようになりました。

 

まだガリガリですけど何とか持ち直しそうです。

 

 

疾風君も病院に連れて行けばと思う方もいらっしゃるとは思います。

 

ただ、口の中の治療は全身麻酔での治療の可能性が高く、

 

どうしても手術中に亡くなったくぅちゃんの事が頭から離れず・・・・だめですね・・・

 

病院も変えました。

 

元々、疾風君を初めに連れて行った所です。

 

ひこちゃんはそこに行きました。

 

 

さぎりちゃんも口の中が思わしくないのですけど、最近急に食べれるようになりました。

 

 

ミッケは最年長のお姉さんなのに元気で過ごしています。

 

 

3月半ばに買ったキャットホイールに座っています笑

 

 

キャットホイールに乗って走っているのは最年少のととちゃんだけです。

 

 

ととは知らぬ間に覚えたみたいで軽快に走り遊んでいますね。

 

ただ懐かない・・・・もう保護して2年半なのに触れない笑

 

 

まあ話しかけたら答えるようになってきたので徐々にですね。

 

 

ミッケとななちゃんもやっとこさ鼻ツンするようになりました。

 

ここ半年ぐらいで仲良しになったみたいです。

 

 

エンちゃん。エンエン啼くのでエンちゃんです笑

 

外猫で一番懐いています。

 

公園まで400メートルはあるのに途中で出会うとずーーと一緒に歩いて着いてきます。

 

 

三毛猫お母さんとその子供たち。

 

 

もう公園に毎日かかさず朝晩行くようになって6年半です。

 

 

これはよそちゃん。

 

よそから公園に来たのでよそちゃんです。

 

もう半年以上いるかな?

 

捨てられたんでしょうね。公園で一番懐いていますし、抱っこもできます。

 

みんな元気に行きてくれればそれだけでいいです。

 

地球は人間だけのものではないですもんね。