昨日予告したように、午後から不老川の流域の彼岸花の撮影に行きました。不老川のバンクは雑草に覆われていて、人の歩いた後が見えないほど雑草が繁茂しており、歩くのも困難なほどでした。今年の長雨と日照りで、場所に拠っては一歩づつ足を引き抜かなければ、歩けないほどにみっしりと雑草覆われており、大幅に時間を食ってしまい、予定していた場所に行けませんでした。彼岸花の咲く時期は殆ど過ぎているので、再度訪問することは難しそうです。菊芋の咲いている近くや、朝鮮朝顔の下に咲いている彼岸花を撮れたことは幸いでした。桜の返り咲きをを見ました。メスグロヒョウモン蝶のオスもいました。

 

 

 

 

 

 

菊芋の近くに:

 

 

 

朝鮮朝顔:

 

菊芋:

 

メスグロヒョウモン:

 

急激に秋がふかっ待った様です。

次は紅葉でしょうか。