梅雨が本格的になって来ました。

相変わらず九州では被害が出ているようで、毎年の事と言って見逃せないのが、この時期の日本の天気の宿命かもしれません。今朝早く集中豪雨が降り、その音で目が覚めるようでした。幸い長く続きませんでしたが、まだ半月は梅雨が続きましょう。

 昨夜阪神はやっと2勝目を挙げたようですが、何時までも外国人選手に頼らなけければならないのは、歯がゆいい思いがします。今日は試合が出来ることを祈っていますが、この辺も雲が濃くなってきましたので、横浜球場も無理でしょう。

 

 我が家の花もだんだん変わってきました。今朝山梔子が一輪さ来ました。いい香りです。このブログの山梔子は近所の花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこら中に山梔子があります。日本は良い国です。香りが豊かです。