不安定な梅雨が続いています。朝方曇りで寒いと感じていたが、昼頃からっと晴れた快晴になり、日食がみられるかと期待させておいて、一気に寒さがぶり返し、慌てて窓を閉めるような。一日の天気の変化に、体が付いていかないようである。

  久しぶりに盛り場で買い物をしたが、町はコロナ以前の混雑がぶり返していた。慌てて帰宅した。まだ、コロナの猖獗は終わっていないのに、全国的に湧き出した。2次感染・3次感染が懸念される。世界中のパンデミックスは頂点に達している。悲惨な状況が特に発展途上国に広がっている。

  

  周辺の花は静かに咲いていました。季節は次第に紫陽花から半夏生に、夏椿からノウゼンカツラに変わり始めています。散歩道の花々をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

我が家の紫陽花: