今朝は早くから細かい雨が降り続いていた。写真を撮るには最適とは言えない。其のうえ寒い。しかし、今週のスケジュールを考えると他の日は雑用があるので、敢えて出かけた。

 殿ヶ谷戸公園は国分寺から数分のところにあるので多少雨が降っても近いし、紅葉の進み具合も気になったので、行くことにした。

 まだ紅葉は無理かなあと予測されたが、ここ数日の冷え込みを考えると結構見られるかもしれないと思っていたが、やはり1週間早い。しかし、天候はコントロールできないので、こうゆうことは起こるのだ。

 池の周りの津和の花は今が見ごろであった。紅葉はもう一度訪ねなければ、満足のいく写真にはならない。

 

津和の花:

 

 

 

 

紅葉: