昨日24日は久しぶりの快晴でした。早稲田の10月桜が見ごろであろうと、手早くカメラを揃えて出かけました。

 道の途中から初冠雪の富士山が見えました。雄大ですがカメラでは上手くとらえられない。電線や田舎の風景に阻まれて、綺麗に取れません。

 咲いているはずの10月桜は、これが一輪も咲いていません。台風に吹き飛ばされてしまったのか、花びらの残骸が僅かに枝に残っているだけでした。キャンパスのクヌギはスッカリ枯れ色に変わり、学生が陸上の練習をしていました。

 周りは柿の盛りで青空の下に、懐かしい光景を眺めました。

この日の歩数は、18,390歩でした。

 

所沢キャンパス:

 

 

柿の秋:

 

 

 

 

金木犀:

 

初冠雪:

 

おまけ:バナナ