元モー娘。の保田圭ちゃんが「老眼鏡デビュー」したというブログを読んで

 

自分よりあんなに年下の子も老眼鏡をするようになっているのなら

私なんて手元の文字が見えにくくて当然だよなと思った

 

保田圭ちゃん、何歳なんだろう(ググる)

1980年12月6日 (年齢 43歳)

 

43歳で、若い!と思ってしまう私

 

当時は「40代かぁ、年とったなぁ~💦」なんて思いながら生きていたけれど

今、その頃の写真を見ると自分も友達もまだうっすらと若い!

おばさんだけど、まだ少しだけお姉さんの雰囲気も残っている

 

45歳を超えると、だんだんおばあさん寄りになっていく・・・

そしてパート帰り、地下鉄の窓に映る自分の顔は

朝より確実に5歳は老けていて、「ギョッ!!」とする

 

仕事中、細かい文字が見えにくくて・・・

来館者さんから預かる身分証明書の数字も、1と4がわからなかったり

苦労している泣

 

「老眼鏡」っていうより「リーディンググラス」って言う方がなんだかいいな!

今のリーディンググラスはしていると頭痛がしてくるので

もう少し快適なリーディンググラスを探して

快適に仕事が出来るようになるといいなっおねがいキラキラ

 

 

 

イベントバナー