50歳すぎて、急にあちこち体にガタが来ているけど・・・泣

 

ちょっと年上の同僚は

「50代の前半はまだまだ!これからもっと老化の波が来るよ」

と言っていたなガーン

 

今でも体が相当キツイのに、これからの世代は65歳まで働くのは当たり前なんだろうなアセアセ

なんて思っていたら、高齢者の定義が70歳以上になるかもしれないとか!!ガーン

 

 

 

 

ということは・・・

70歳まで働くのが当たり前になっていくのかなぁ

 

つ、つ、辛い

老化してからの人生が長い・・・

 

老眼鏡をしていたら頭痛がしたので外して作業していたら

文字がよく見えなくて、ミスをしてしまったショボーンガーン

 

 

目が見えないって本当に作業効率が落ちる

 

老眼鏡をかけると手元の書類はくっきり見えるけど

PC画面がぼやける

本当に不便

 

老眼が来ていない年代の人たちには、この苦労は分ってもらえないだろうなぁ

 

「頭も体力も使わなくて、目がよく見えなくても出来る仕事」

 

そんなの無いよな💦