2022年末、居心地がよくストレスの少ないパートを退職する決断をした

 

仕事内容も自分に合っていて、楽しかった4年半

現在就業中の職場と比べたら、天国のようにのんびり気楽な明るい社風ニコニコ花

 

なぜそんな所を辞めたかというと

時代の流れやコロナの影響で仕事が減り、お給料が減ってしまったため泣

 

いくら楽しくてもお金を稼ぎに行っているわけで・・・

思ったように稼げない会社では、続ける意味が無いショボーンガーン

 

業績回復も期待できなそうなので、もっとしっかり稼げるパートに移って

老後の資金を貯めなくちゃ!と決断キラキラ

 

しかし、その後はなかなか合う職場に巡り会えず

パートを転々とすることになったアセアセ

 

プライベートでもショックなことが重なり、2023年は辛い1年だったな~泣くうさぎ

 

今思えば、あの次々にパートを変えた行動力は、ちょっと異常だった驚き

同じことをまたやれと言われてもムリ・・・

 

やっぱりあの頃、精神的に変だったと振り返ってみて思う

 

そして逃げ出した泥船は、とうとう沈むとのこと真顔

退職の決断は間違っていなかった