カスタマーハラスメントとは

暴行・脅迫・暴言・不当な要求といった、顧客による著しい迷惑行為のこと

略してカスハラともいう

 

 

ありがとうJR東日本

 

社会に影響力のある大きな企業がこのような声明を発してくれて

理不尽な客がのさばる日本社会が、少しでも変わると嬉しい

 

パートで接客をしていて、色んな人と接している

 

頭のおかしい人が多い

性格の悪い人が多い

イライラしている人も多すぎるーーー!

 

普段隠しているだけで

それが本来の人間の姿なのかな・・・?とさえ思えてきてしまう

あんまり見たくなかったな

 

 

「この人何なの?!」

「いちいち文句言ってこないでー」

 

ってことばかりガーン

 

もちろん、こちら側の非に対してはきちんと誠意を持って謝罪をしている

 

でも、ただのお客さんのわがままや言いがかりの時には

場をおさめるため、表面上の謝罪をしているだけ

 

一番たちの悪いのは

怒鳴って要求を通そうとする人(中高年男性に多い)

机をバン!グーピリピリと叩くという特徴あり

 

これが一番私は苦手えーんガーン

恫喝は本当にやめてほしい、怖いから💦

 

「申し訳ございません」とは言えるけれど

さすがに土下座の強要までされたら、そのまま職場放棄して家に帰るかも汗うさぎ

 

今のパートは今までで一番、カスハラをしてくる人の率が高い

何を言われても負けない強い心か、何も感じなくなる心を持たないと

長く続けるのは、難しいかな泣