今、キャパオーバーな日々が続いていて

心を亡くしている状態

 

余裕が無い

 

私がパートで忙しくなるといつも夫がイライラし出す

 

疲れて帰宅して、家でも不穏な空気で安らげない

 

家に不機嫌な人がいるだけで

「気にしない」と思っても気疲れする

そうすると、胃腸の具合が悪くなる・・・

 

穏やかに過ごせる人生って、私にはもうないのかな

 

来館者さんたちも、自己中ばかりで疲れた

 

受付の人には何を言っても、強めに出て良いと思っている人が多くて疲れた

 

「時間がない」

 

「急いでいる」

 

そんな人ばかり

 

こっちだってのんびりやってるわけじゃない

 

色んな確認や、手順があるし、急いでいるからってその人だけ特別に早く進めるわけにはいかないんだよー!!

 

人のいやなところばかり毎日見続けている

 

先輩たちのように感覚が麻痺すれば、ラクになるのかな

いちいち反応しないメンタルがほしいな