私は淡々と、決められた通りに手続きを行う仕事

 

「制度に納得がいかない!」と文句を言われても

私には何の権限もないので、どうもしてあげられない

ただクレームを聞くことしかできない

 

手続きをしなくてはいけない人が大勢来るのに

一人の人にたくさんの時間を割くことができない

お願いだから、食い下がらないで・・・

 

納得いかない気持ちは良くわかるけど

決められた事なんだから、諦めてください

 

誰かがやらないといけない仕事をしている人たちの

時間と気力を奪わないでネガティブタラー

 

昨日は対応に疲れすぎて、真夜中に起きてしまったので

愚痴ってみた

 

今日も仕事なので再び寝なくちゃな

睡眠不足で働くのは辛いので

 

もう少し夜が長ければいいのにな