また職場の夢を見てしまった汗うさぎ

最近3:00~4:00台に目覚めてしまう

 

40代後半から「フォアンフォアン」とした中音域の耳鳴りが常にある

耳鼻科で検査をしたけれど、治療法は無いとのことショボーン

静かな早朝は、余計に耳鳴り音が気になる

 

現在、とある公共施設で受付の仕事をしていて、不特定多数の人と接する

 

昨日はなんだか始めから不機嫌で高圧的な

正当なクレームではなくて「ただのわがまま」な文句をつける人が多かった

 

 

余裕のない人がどんどん増えていると思う

毎日イライラする事ばかりが起きるのはわかるけど(私もそう)

反撃できない立場の人に感情をぶつけるのは良くないと思う

 

今日もまた偉そうな態度の人たちがたくさん来るだろうけど

ぶつけてくるイライラの感情はうまく受け流して、淡々と仕事をしよう

 

一度外国の接客みたいなドライな対応をしてみたいな

日本はやたらと丁寧すぎて窮屈なんだよね汗うさぎ

 

イベントバナー