今年は本当に頑張った

 

新しい環境に入り、新しい仕事を覚えるのは疲れる

 

それを6回することになったこの1年間は、振り返ると色々な人と出会い、色々なことがあったな

 

1年前の今頃は、辞めるパートと始めるパートのシフトが重なり一時的にWワークになってしまい、大変だった

たった3週間で辞めたいと伝えるのが言い出しにくくて、駅のコーヒーショップから勇気を出して人事部に電話をかけたのが懐かしい

 

次のパートは上司に直接

その次は上司にLINEで

その次は上司に電話で辞意を伝えた

 

辞めることを伝えるのはいつも気まずい

退職代行を使う人の気持ちもわかる

 

でも何日かすればすぐに辞めていったパートのことなんて皆忘れるだろうと

気にしないことにした

 

人事や教育係の先輩方には迷惑をかけてしまい、申し訳なかったけど

無理に続けて身体を壊すことなく今年を終えることが出来て良かった

 

人間の心と体は思ったよりも簡単に壊れると思う

2024年も、パートで心身を病まない程度に頑張っていけたらなと思う

 

 

ALL HEARTS MALL