今年に入って新しい職場で出会った人の数はざっと100人くらい

顔と名前を覚えて
「よろしくお願いします」と挨拶をして
どんな人柄なのか様子を見ながらコミュニケーションを取り
その繰り返し、100回

気疲れの連続が長期続いたストレスからか
胃腸炎になったり、円形脱毛症になったり、耳鳴りが続いたりした

かなり精神に負担がかかっていたんだと思う

弱っていた頃、昨年まで働いていた職場に遊びに行ったら
昔の仕事仲間が優しく出迎えてくれて、顔を見て本当にホッとした

さらにその前に働いていた飲食店の元気なパート仲間達と飲みに行って
愚痴を聞いてもらってスッキリ発散出来たり

大昔の学生時代のファミレスバイト仲間とも遊びに行って
年齢を忘れて楽しくて、心が癒やされた

一緒に働いていた仲間たちには今でも本当に救われているので感謝でいっぱい!

先輩パートって、気遣ってくれる素敵な人もいれば
なんでそんなに意地悪なの?って人もいる

同じ人間なのかな?と思ってしまうほど、いろいろな性格の人がいる

優しい人ばかりならいいのにね