新4年生の保護者会も終わり、もう間もなく新4年生の授業がスタートします。

 

日能研の先生曰く、現在の偏差値は50ぐらいとの事チュー

 

これは……なんとも言えない偏差値です。

 

あまり下の子を見てあげてなかったと
 
反省しました。
 

…ご存じの方もいらっしゃると思うのですが

 

日能研は兄弟割引がありますウインク

 

なので、正直おまけで通っていた部分もありました。

 

でも、新4年もスタートするので

 

ここから、伴走していけたらなあと思っています花

 

ここ数日復習したこと

 

スター予科教室のテキスト 漢字

 

スター予科教室のテキスト 計算 振り返りノート

 

正直、もっとやらせたかったです汗

 

上の子がタイプが違うので、やり方も工夫しなければいけません。

 

【中学受験を振り返り思う事】

 

6年からは、日々の学習の中で何を捨てるか…と考えていかなければいけなく

 

あれもこれも…と考えると精神的にも追い込まれるので

 

じっくりできるのも今だけです!!

 

下の子曰く、今回は算数完璧!!とのことなので

 

今日のマイファーストテストは満点を目指していますキョロキョロ

 

 

今回の算数で参考にした動画

 

 

ほとんど大学受験に向けてや、物理や数学が好きな方向けの動画が多いので

 

いつも見るわけではないですが、大学受験を考える時に

 

勉強になる動画もあります。

 

ご参考までに…流れ星

 

良い一日を…音譜音譜