二人目妊活③ | たぬき日記

たぬき日記

2018年9月 入籍♡
2019年11月 ウェスティンホテル東京で結婚式♡
2020年4月 生殖医療科に通院スタート!
2021年3月 不妊専用クリニックへ通院リスタート!
2021年7月 人工受精1回目で妊娠判明✨
2022年3月 女の子出産

プレ花嫁〜子育て生活を綴っています

皆様こんにちはニコニコ

今回は妊活の話。娘のときと妊活への姿勢やらブログ更新頻度が格段に違いすぎる笑い泣き


ついにまた本格的な妊活をするために専門クリニックへ転院しました指差し


きっかけは知り合いのママさんが2人目臨月のタイミングで偶然会ったこと。お腹ポンポコリンなのに娘ちゃん自転車に乗せて今から桜見に行ってくる!!と…びっくり逞しい…!そしてやっぱり幸せそうな表情おねがい

実はそのママさんも不妊治療しての娘ちゃん出産だったらしく、いい先生だったとのことだったのでクリニック教えてもらいましたニコニコ


そしてさっそくうさぎ氏に相談。転院も賛成してくれて早速予約!!…と思ったけど最短で半月後の予約でした笑い泣きやっぱり人気クリニックは即日予約取れないよねーー。そうそう、この感じ。


娘の時お世話になったとくおかレディースクリニックも検討したんだけど一人目がいる今、あんなに長時間は無理だなと感じていて。。初診のとき励ましてくれたのが嬉しくて好きだったんだけどね泣き笑い


初回のカウンセリングの時、

他院で人工授精3回しているならその先のステップ(体外受精)からでもいいけど、プランがあるだろうからね。年齢的にもまだ問題ないし、まずは人工授精から始めましょう!

と言ってもらえましたニコニコ


料金も明確に提示してもらえて、私は年齢と体力面で体外受精も視野に入れたいなと思いました。

…けど…うさぎ氏がねぇ…そこまでして?って思いそうだな、と思っていました知らんぷり


その日お昼に電話をくれたので、その時体外受精もやりたいかなぁみたいな感じでかなーりやんわりと伝えてみました。そしたらなんと!!うさぎ氏もそう考えていたことが判明!びっくりびっくりびっくり

自分の寿命と体力を考えると早いほうがいいと思ったそう笑 寿命って笑い泣き笑い泣き


と、言うことで我が家は人工授精スタートではありますが、場合によっては体外受精も検討していきたいと思いますニコニコ


※サムネは2歳になった娘ちゃんラブ

イヤイヤ期大爆発中で毎日怒っちゃってるけど、それでもまだまだベイビーちゃんです笑い泣き