富士山、世界文化遺産登録といえば… | 水彩イラストで描く懐かしい未来

水彩イラストで描く懐かしい未来

水と透明水彩絵の具が作り出す、自然の滲みやぼかしのテクスチュアを生かした、彩り豊かなイラストレーションを描いています。

こんにちは、イラストレーターの城谷です。

先達て、富士山が世界文化遺産に登録されましたが
この件に触れた面白いコラムがありました。

『富士山の世界遺産登録はニッポン復活の狼煙』というタイトル。
日本における富士山の象徴的価値をマーケティングの視点で語られておりました。

で、このコラムを読みながらふと思い出したのが
以前自らが作成したショートストーリーのスライドショー。
震災後元気を失いかけたニッポンを富士山の『気』で活気づけようとする
うさんくさい(?)気功師のお話です。
荒唐無稽なお話をユーモラスに描いたファンタジーですが
気持ちとしては、もちろん『元気なニッポン!』がテーマです。

今更ながら、昔の動画を引っ張り出すのもどうかと思いつつも
皆さんにご覧頂きたくアップしてみました。
お楽しみ頂ければ、うれしいです。





$水彩イラストで描く懐かしい未来-富士山