ちょっと距離置く? 2 | スピ好きなアラ還です。

スピ好きなアラ還です。

スピ、占い、日常の事、仕事の愚痴
色々な事を呟いて行きたいと思います。

この前のは何か内容がタイトルと合ってなかったな。



最初の職場からの仲良い人が数名いて

その中の同い年の人。

バツイチで子供いて

同じような境遇で

励まし合って、色々相談したり相談聞いたり

心に寄り添ってくれる人。

落ち着きたいとき

話を聞いて貰いたいときに

連絡取って会ってたんだよね。

勿論、単にお茶しよ、ご飯行こって会う時もあったよ。


元カレと別れた時も

話し聞いて貰った。

落ち着いても数ヵ月して辛くなった時に話し聞いて貰ったりしてた。


会って話し聞いて欲しい。ってお願するんだけど

明らかにめんどくさいなって思ってる時はすぐわかる。

わかるから、向こうから連絡が来るのを待つこともあって。

それが数ヵ月後って事も多々あって


そりゃ、

同じことを何回もグダグダ愚痴を聞くのもめんどくさいよね。


けど、友達だから

たまに会ってたんだよね。

くだらない話し

年金のはなし

他愛もない話題でゲラゲラ笑って

楽しかったね、またね。

って。


この前、あった時に

60って厄年なんだってね。

厄落とししてないよ~

○○神社の眷属は○○だから

そこ行こうかな~。

って話したら

同い年の人が、

また言ってるよって感じに他の人に目配せして含み笑いしてたのよ。


また眷属とか言ってるよー

って、笑い飛ばしてくれたら良かったのに。

そんな風に言える仲なんじゃないの?

えっ?

もしかして、そう思ってたのはあたしだけ?


あの顔が脳裏から離れないんだよね。


頼りすぎたか?

けど最近はそんなに会ってないし、話してもいないのに?


上手く言えないけど

ショックだった。


少し、連絡するのを控えようかな?

って思っちゃったよ。


あたしは、自分の事よく喋ってるから

そう言うのがうんざりしてたのかしら?

これから、あんまり喋らないようにしようかな?


いや、マジでショックだったわ。