時空の旅人 | スピ好きなアラ還です。

スピ好きなアラ還です。

スピ、占い、日常の事、仕事の愚痴
色々な事を呟いて行きたいと思います。

時空の旅人(ときのたびびと)

…タイムリーパー…


角川文庫

眉村 卓の小説が原作

1986年12月20日に公開された日本のアニメ映画

本能寺の変を題材とした作品

らしいです。

よく知らないで見てた。



昔、好きでよく見たんだよね。と思って検索。

無料では見れなくてレンタルしました。


昔の作品だから

アニメーションやセリフ回し等

色々と今のとは違ってるけど


この時代からタイムリーパーと言う言葉を使っていたんだな~と。

ついこの前もブラッシュアップライフやってたし。

そこで、タイムリーパーって使ってたよね?

内容は違うけどね。



茶室がタイムマシーンになる時がめっちゃかっこよかったんだよね。

その時の曲もまた大好きで


見た時に

わー!これだったわ!って思ったんだけど。

なんか、記憶より。。。。。なんだけど


まぁ、

時代の流れと言うことで。


だれか、現代版で作ってくれないかな?と、思ってしまったわ。