投稿写真

〇〇の秋到来

朝夕はめっきり空気がひんやり。
また本日は中秋の名月とか。
すっかり秋ですな。

とは言っても昼間は暑いよねー。
汗をかきかきご近所の花屋で
選んできた苗を寄せ植えに。

うむ。
鉢がでかかった…(汗)
早よ育てよ~。

***

最近また新たな方の
世界一周ブログに
はまっております。

3年を予定に現在進行形なんだと。
(今、その1年目を読んどります。)

1泊2千円までくらいの安宿泊、
移動手段は現地民に混じりバスか
1番安い寝台車。現地民に交じり
安い屋台で食事。常に、ね。

…真似できん。絶対ムリ。
真似できんからこそ読んで
行った気になる擬似体験。

かつては本だけだった旅の情報。
いまやネットのおかげで
リアルタイムで詳しい情報が
手に入る。便利やね~。

読書の秋。
ガーデニングの秋。

あーどっか行きたい…と
現実逃避する日曜午後でしたと。


#休日 #庭 #ガーデニング
#寄せ植え #世界一周ブログ