投稿写真

大阪詣で

一昨日のお出かけ先は水の都大阪。
ま、今はあんまり都的風情を
感じませんが…(・_・;

目的は四天王寺の骨董市。

いきなり休みが決まるダンナ氏
込みの家族4人で電車の小旅行。
前回は1人参戦。2度目は人数4倍。
交通費は3.5倍…(次男氏小人運賃)
でも、ダンナ氏が払ってくれたっ。
いえい、いえ~いっ。

亀いっぱいの池眺めながら
わかさぎ天頰ばり
焼きそばかっくらい
チヂミにがっつく。
…ありゃ?骨董は何処?

何せ4人ですんでね。
暑さに弱い次男氏込みですんでね。
食べたり露店のパチンコやったり
騙し騙しの店めぐり。
買ったのは陶器の木靴のみ。
あ。泉州タオルハンカチも買った。
ハンカチ忘れたんで…なは。

で、次なる目的地は大阪歴史博物館。
ネットで知って行きたかったとこ。
ここ、よかった。

体験コーナーで子らが熱中する間
両親はソファでお昼寝タイム。
鋭気を養い元気復活っ。
大阪城も見れた。
展示もよかった。←付け足し⁈
そしてBKプラザでスタジオ見学。
収録はなかったけどねん。

梅田に戻り街ブラ…するわけもなく
電車で帰路につく我々。
ダンナ氏、長男氏は翌朝早いねん。

で、地元に戻り有名店で焼肉。
すんなり入れて肩すかし。
たらふく食らいお会計は
またまたダンナ氏持ち~。
いえい、いえい、いえ~いっ。

と何がメインなんかイマイチ掴めん
大阪詣でとなりましたが
家族で出かけることに意義がある
というお出かけでございました。
子らも満足したようだし
ま、よろし。

#休日 #大阪#四天王寺骨董市
#大阪歴史博物館#雑貨#戦利品