投稿写真

お高めランチ

今日は前々から楽しみにしてた
「平日の休日」。
フツーは働く日を休める
っつーのはなんか特別感アリ。
GWから母と美味しいもん
食べに行く予定にしとりました。

女2人?
ひょっとしたら姉も入って3人⁇
どこ行こっかなぁ…と予定を
考えてたからこそハードな仕事を
終えられた、とも言えましょう。

そして、数日前。
「なあ、お母さーん。オレ、
1日創立記念日で学校休み~。」

……。
そーかいそーかい…
お母さんも~…。

気楽なお一人様休日の夢は叶わず。
こうなりゃ父も誘って行くべ。

渋る母(笑)に声をかけ
昼から結構なお食事会。
酒蔵を改装したお店でゆったりと。
さすが蔵元。粕汁うんまいっ。

帰りに大小4本酒瓶下げて帰る
私を見て長男が苦笑い。
1本は義父への父の日プレゼントや
っつーの。
他のは明日からぼちぼちねん。
むふむふ。

#お出かけ
#ランチ