投稿写真

食べた物と行ったとこ

休日出勤する予定だった旦那氏。
テラスにやってくるツバメ除けを
朝から準備して午前を費やす。

庭の片隅で苗物を植えながら
もう今日は行かんのやなあと
思とったのに「力作」完成後
ちゃっちゃと着替えご出勤。
休み方知らんお人です…


でーもっ。
そーいうことなら出かけちゃお~。
with 我が家の引きこもり少年s。


まずは腹ごしらえやと
寄ったSAでラーメン。
なぜか南京町のラーメン屋監修。


それにしてもさすがGW。
駐車場の車のナンバーは全国区っ。
走る車のナンバーも全国区っ。
みなさんお気をつけて~。

料金所で軽~く待ったけど
渋滞なく目的地に到着。

お目当は三輪珈琲店のカキ氷。
珈琲屋やけどカキ氷が評判で
昨年からの念願が叶ったわー。
店主自ら昔懐かしいカキ氷機で
シャリシャリされたのんの上に
お手製のいちごシロップ。
優しいお味で氷もマイルド。
鼻ツーンは無縁。
次回はほうじ茶にチャレンジしたい。
もちろん珈琲も美味かった。
(SAのラーメンと写真並べたら
申し訳ないないけど…;^_^A)

同じ店舗内にアトリエパーシモン。
いくつか古道具も購入し大満足。

この後、近くのイオンにも寄ったけど
本買っただけで何も収穫なし。
物欲がないわけじゃない。
ここ数年来私の欲しいもんは
SCにはないんよね~。
ちょっと前まで喜び勇んで
アウトレット行っとったのに。
好きなものって変わるもんやわぁ。

さて連休も明日で終わり。
現実生活にも思いを馳せながら
大事に過ごすことにしよー。

#お出かけ
#カフェ
#カキ氷
#三輪珈琲店