昨日は、島根県のドテラムサシメンバーみほこさんが、

僕の道ひらき数秘セッションを受けてくれました。

 

 

本人のご了承のもと、

今回は少しセッション内容お伝えします。

 

ちょっと長いので、

数秘にまったく興味ない人はここで閉じてくださいね( ^ω^ )

 

 

 

みほこさんが僕の数秘を受けてくれた理由は、

『わたしはドテラビジネス合っているのか?』

その資質を知りたいということ。

 

これ、すっごく重要です。

 

 

 

僕の立場からすると、

全てのメンバーさんが

『人生変えてやるぞ!!!』

と、頑張ってもらえたらウシシシシ

 

どんどん収入増えちゃうぞ〜!

なんて思ってもおかしくないのです。

お金はいくらでもあったら良いです(笑)

 

 

 

でも!!!

でもなんです。

 

人にはそれぞれ合う合わないがあります。

 

世の中全て

サラリーマンなら、

社会は成り立ちません。

 

会社を作って仕事を作る人がいないとダメなんです。

 

 

 

世の中全て

起業家なら、

社会は成り立ちません。

 

公務員やる人がいなかったら、

秩序なんてありません。

 

ゴミ収集してくれる人がいなければ、

世の中ゴミだらけです。

指示された仕事を、

真面目にこなせる人材がいないと成り立ちません。

 

お金をたくさん持っている起業家が偉いわけでもなく、

社会のゴミを清掃してくれる人だけが偉いわけでもなく、

人にはそれぞれ役割分担というものがあります。

 

 

 

僕がどんなにお金が欲しいからって、

資質に合っていないのに、

『頑張れー!』とは言いたくないんですよ(^^;;

 

資質に合っていなければ、

どんなに頑張っても無理とまでは言いませんが…

 

厳密に言うと

無理とは言いたくはないですが、

かなりハードルが高くなります。

 

 

 

本人が『よし!やってみよう!』

という気持ちを引っ張りたくないです。

 

でもね…

結果的には続かない確率が高いのです。

 

それで無駄に

『自分はダメだな』

とか凹んで欲しくはないんですよね(^^;;

 

 

 

同じビジネスでも

1人で黙々やるだけで良いビジネスならOK。

 

でも、コミュ力も必要になるネットワークビジネスだとNG、

なんてこともあります。

 

コミュ力は鍛えることもできますが、

持って生まれた資質でコミュ力ある数字には、

どうしても勝てない部分はあるなぁ…

と僕は思います。

 

 

 

さてみほこさんは…

生命数 4
誕生数 7
課題数 6
オフィシャル数 6
魂数 8
ミッション数 5

 

めちゃくちゃムサシグループに合っています!

 

 

 

WEB集客というのは、

知的労働です。

 

勉強熱心でないと、

まず無理です。

 

4と7はコツコツ継続力があり、

勉強熱心が長所です。

 

 

誠実さはビジネスに必要です。

 

4と7は知的で誠実な数字ですが、

空気感として少し硬いのです。

硬いのは、ネットワークビジネスには不利です。

 

でもみほこさんはそれが薄い。

 

僕たちがしているWEB集客は、

基本ネット上のお付き合いです。

 

とは言え、

コミュ力はあったほうが、

グループは伸びやすです。

 

 

 

何故『硬い空気感』がないかと言いますと、

6が2つあることで、

柔らかい雰囲気と喋り方を醸し出している。

 

ここはネットワークビジネスしていく上で、

かなり重要になります。

『大切にしてください』

と、伝えました。

 

4、7の誠実・知的・勉強熱心さだけを意識し、

空気感は6の柔らかさ。

 

4、7は左脳的な働き。

6は右脳派。

ドテラのネットワークビジネスは、

どちらも必要になります。

 

 

 

そしてビジネスにはかなり有利な

8があります。

イメージカードそのままで、

豊かさの象徴で、

起業家精神あるタイプ。

 

8はビジネスセンスがあり、

しかも大きな組織のリーダーになる資質がある。

 

実際お話しの中で、

学生の頃から興味があり、

服を仕入れて販売などしていた経験もあり。

 

 

 

ネットワークビジネスで成功するためには、

この起業家精神が重要。

 

『たった1人でも切り拓くわ!』

という気概がないと、

ビジネスで成功することはできません。

 

『人脈なんかいらない』というわけではありません。

 

 

 

『自立精神高い起業家』

には、同じく『自立精神高い起業家』が、

力になってくれ、

WINWINの関係になります。

 

『依存心強い人』

には、同じような人が人脈としてできます。

 

異業種交流会参加などで、

名刺の数ばかり増えたけど、

いつまでもパッとしない人がいるのはそういうことです。

 

 

 

5は華やかさと美的センスがあり、

人を惹きつける能力があります。

多くの人に姿を晒すと吉。

 

ネットワークビジネスするには、

とても良いです。

 

圧力もかけて

『YouTube向きですよ!』

と伝えました(笑)

※最新の僕のYouTubeはこちら

 

 

 

 数秘は全て短所もある

 

今回、みほこさんとお話しして、

短所をいちいち説明する必要はないな…と思いました。

 

今まで生きてきた失敗経験から、

短所がなくなっていたということはあります。

 

数字に良い数字、悪い数字はないんですね。

 

良い部分を意識して活かして、

悪いと自覚しているのなら気をつける。

 

これだけで、

人生はかなり良くなってしまいます。

 

 

 

 子供は短所が出やすい

 

みほこさんのお子さん2人、

サラッと出したのですが、

2人とも当たって無さすぎる(笑)

 

子供の頃は、

短所が全面に出やすいです。

 

4歳、6歳の段階では、

まだまだ未知すぎることはあります。

 

大人になるにしたがい、

短所箇所は、徐々に削がれていきます。

 

ここが親の大きな役割です。

 

 

 

長所部分は意識して伸ばしてあげる心がけ。

 

短所部分は、意識して減らしてあげる心がけ。

 

短所部分などは、学校などの社会生活で、

徐々に消えていく場合もあります。

 

 

 

これを読んでいるみなさんも、

たくさんの失敗をして今があると思います。

 

例えば1の長所は情熱的で頑張り屋さん、

正義感が強いです。

 短所は気が短いです。

正義感が強すぎると『自分が正しい!』が

出過ぎてしまうことがあります。

 

幼少期にそれで失敗していくうちに、

成熟期になったら

『情熱的・頑張り屋さん・正義感』

だけが残り、

『気が短い』は気をつけるようになっていたりします。

 

 

 

親からの影響など育った環境で、

『長所を活かせてなく、短所ばかり全面に出ている』

という方も見受けられます。

 

『短所ばかり全面に出ている人』

に、

『ほら、出てますよ』

とか言いにくいタイプの僕です(^^;;

 

でも料金をいただく責任で、

胸が辛くても言うこともあります。

 

 

 

 

 道ひらき数秘の意義

 

ここまで長く読んでくださったかたなら、

理解できるかもしれません。

 

みほこさんがネット検索しても、

出てくるのは『4』だけです。

 

『4』だけで説明したら、

ネットワークビジネスは合いません。

 

事務職などが向いています。

 

 

 

道ひらき数秘術は、

6つのカテゴリーに『なんの数字がある?』

かで読み解いていきます。

 

ここまで書いた記事でも、

まだまだ伝えられないことがあります。

 

クライアントさまの話しを聞きながらでないと、

細かいことは伝わりません。

 

 

 

 

 数秘は誰から受けても同じか?

 

世界的に広まっている数秘、

数字の意味はほとんど同じです。

 

2500年前から、

意味合いとしてはほぼ変わりません。

 

しかし

『誰から受けるか?』

でかなり変わります。

 

 

 

このあたりは、

自分の直感を信じてくださいね。

 

人としての相性も大きいです。

↑こいつでいいやと思いましたら、

空き状況を確認の上、

ご連絡ください。

 

ご連絡は個人LINEへ。

 

男性なりの視点。

人生55年の経験から、

お話しさせていただきます。

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入15000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら