先日のドテラ・ムサシグループZOOMグルコンで

『欲ありますか?』

って話しになったんですよね。

 

ビジネスを頑張り続けられる人って

3パターンだなと思います。

 

1.経済的な不安が強い人。

 

2.人一倍、欲が強い人。

 

3.ビジネス自体が好きな人。

 

 

 

僕の場合は、自己分析で1と3があります。

 

そもそも将来的な不安というか

50歳家庭持ちが収入ゼロになったから

やるしかなかった。

 

でも

楽しいことしか続けられない社会不適合者と自覚していたから、

ネットワークビジネスも好きなやり方しかしないと決めました。

 

 

今は松坂牛を贈ってくれたりする紹介者の優しい高木さんには

最初
『あれこれアドバイスとかフォローとか入りませんから!』
みたいに牽制していたくらい、
好き勝手にしか動けない人間です(笑)
 
ビジネス開始して3年くらいは
完全にやり取りなしで進めていました。
 
今はとても頼りになる紹介者さんです。
※とにかく昔失敗したネットワークビジネスのトラウマが大きかったです。高木さん、ごめんなさい(^^;;

 

 

 

 

欲に関しては

年齢もあり、かなり薄くはなったかと思います。

 

身なりとか、乗っている車とか

何も変わっていないので

『稼いでますぞ感』はかなりないかな(笑)

 

 

 

『欲が薄いんです』

って言葉

なんか達観して悟った人みたいだと思います。

 

『欲深い』

って言葉より、特に日本人にはウケるかもしれません。

 

 

 

でもね

欲がない人は寿命短いんですよ。

これはもう生物化学的にもです。

 

男性の僕が、女性が多く読んでいるだろう皆さんに言うのは

ちょっと躊躇しますが…

 

性欲薄い人は短命です。

免疫力も下がります。

 

 

 

何故かと言いますと

人間含めたあらゆる動植物が持つ

一番の欲求は

『子孫を残す』という本能だからです。

 

『子孫を残す』という本能があると

人間の身体は

『強い身体でいよう』

と働くわけです。

 

健康であればあるほど性欲強く

スケベです。

 

 

 

ナチュラル的な生き方している男性・女性っていますよね。

良くも悪くも色気がない。

 

すごく健康を意識しているはずなのに

なんだか『枯れた空気感』ありませんか?

 

脂っぽさが無さすぎるというか…

キラキラ感が無さすぎるというか…

 

枯れ木みたいになっているような感じです。

 

完全にディスっているように思うかもしれませんが

達観した仏みたいで、それが悪いとは思いません。

 

しかしね

仏みたいってことは

『仏さま』になるのが近づいているとも言えます。

 

 

 

ムサシグループは

僕が頭に立っているので

欲少ない人が多いように感じてます(^^;;

 

そこで

『欲ありますか?』

って皆さんに聞いたら

みゆうさんがすかさず

『めっちゃありまーす!』と。

 

娘でもおかしくない年齢なので

『ああ…若いと欲深いよね』

と思いました。

 

聞いたら

欲というより愛でしたね。

 

家族のためにリフォームしたいとか…

シングルマザーのための施設を作りたいとか…(だったような…)

根底に愛がある欲でした。

 

 

 

若いと欲深いのは

それは健康だからです。

 

若ければ若いほど欲深い。

 

『死』が近づけば近づくほど欲浅くなる。

 

 

 

 

僕より少しお姉さんの初代さん

 

外部講師をしてくれたルルさんの美ジュトレ

に有料で参加しているのです。

 

無料の講座だけでも

ゆりこさんなんて

『あれ、痩せた?』

ってくらい顔がスッキリしていました。

 

無料の1時間講座でも結果が出るのに

初代さんはお金を支払って行動している。

 

これってね

 

『綺麗でいたい』

という欲ですよね。

 

それはとても良いことだと思います。

※ルルさんいわく、無料の講座では1割くらいしか伝えられなかったということです。それでもかなりのボリュームでした。

 

 

 

『もう歳だから、綺麗でいるとか興味ないわ』

って人がいても、別にそれが悪いとは思いません。

 

けど、寿命は短いように思います。

 

 

 

 

 僕の欲

 

55歳。

おじさん体型にはなりたくないという欲があります。

※ジムで写真撮影禁止と言われてからやめてますが、ジムは続けていますよ。

 

薄毛はもう40歳の時点で諦め坊主にしました。

どうにもならない遺伝と悟りました。

 

しかし、お腹を出さない。

猫背にならないは

自分の努力(欲)次第。

 

ここの欲がなくなったら

僕はかなり老けると思います。

 

 

 

20代30代みたいに

簡単に身体は締まりません。

 

無理して走ったら

寝れないくらいに腰・股関節がやられました。

 

それでも調整しながら走り続けるのは

『カッコよくいたい』

という中高生のような欲です。

 

はっきり言って面倒くさいと思うほうが多いですよ。

自宅で本読んだり

文章書いたり

映画を観ていたいです。

 

ここを『面倒くさい』に流されていたら

僕はどんどん寿命縮めることでしょう。

 

 

 

ハゲデブで猫背だったりするのは

ドテラビジネスやる上でも大きなマイナス。

 

ムサシグループの〇〇です!

とアピールしてくれるメンバーさんにも失礼。

 

ハゲだけはどうにもならないが

それ以外は努力(欲)次第。

 

 

 

だからメタアドバンテージも飲み続けています。

 

 

 

自分だけの収入で言ったら

僕はもう大満足です。

 

今日は妻に特上ウナギをサラっとご馳走できました。

 

『美味しい、美味しい』

と喜んでくれて

もうそれで大満足です。

 

娘が高校卒業したら

夫婦の夢である

『ぶらり旅』をしながら仕事ができる。

 

そんな環境にもなれました。

※WEB集客メインなら、働く場所は関係ないです。

 

 

 

僕だけの収入的欲は大満足に満たされていますが

僕から始まるメンバーさん。

 

1人でも多く

『毎月10万円』

せめて

『毎月5万円』

 

増やしたいという欲に変わってきています。

もちろんこの欲を満たし続ければ

僕の収入もおのずと上がります。

 

今年から、また新しい動きをして、皆さんに提案しています。

 

この欲がなかったら

僕はもう自然と働かなくなるでしょう。

 

 

 

欲がないのは

生きていて楽だと思います。

 

欲があると

欲が満たされないうちは

悶々としやすい。

 

しかしビジネスをしたり

健康で長生きしたければ

欲がないのはデメリットです。

 

僕はそう思います。

 

あなたの欲はなんですか?

それをブログ・SNSで書き続けるうちに

願いが叶いますよ。

 

書き続けないと

日々の生活で埋もれていきます。

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

7月21日
岐阜県岐阜市

8月8日
兵庫県神戸市

9月29日
静岡県富士市

10月1日
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら