こちらの動画に嬉しいコメントが!

 

2年前の動画で

見返すということがほとんどないのですが

真っ当なことを言っております。

 

お仕事にされているかたは

聴き流しで良いので

聴いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

僕がものすごく苦手なタイプがおります。

 

自分で決めたことなのに

人のせいにする人です。

 

かなり苦手です(^^;;

 

 

 

自分で決めて入った会社なのに

『この会社のせいで

俺の人生はパッとしない。

俺は被害者だ』

 

自分で決めた結婚相手なのに

『うちの嫁が口うるさいから

俺は自分の力を発揮できない』

 

自分で親になると決めた(性行為も含めて)のに

『うちの子、手がかかりすぎて

俺は俺の人生を生きられない』

 

 

 

僕は男なので『俺』と表現しましたが

女性なら『わたし』で良いでしょう。

 

自分で決めた選択なのに

他人のせいにしてしまう人。

 

僕はかなり苦手なんです(^^;;

 

 

 

文句があるなら

文句なくなるよう改善したほうがいい。

 

会社が嫌なら

喧嘩してでも自分の気持ちを訴える。

どうにもならなかったら辞める。

 

パートナーが嫌なら

喧嘩してでも自分の気持ちを訴える。

どうにもならなかったら離婚する。

 

子供が嫌なら…

これだけは『親を放棄しろ』とは言えません。

親になるなら覚悟を決めましょう。

 

 

 

鏡の法則ってありますよね。

 

どうしても嫌いな相手の短所って

自分の中に同じものがある。

 

 

 

自分で問いかけてみたんです。

 

『自分が決めたことなのに

他人のせいにしていないか?』と。

 

正直に言いますと

かなりないです。

 

過去を振り返り

まったくなかったかと聞かれたら

あったかもしれませんが

記憶にないです。

 

『記憶にない』

と言えるのは

とても重要視しているところなんです。

 

『他人のせいにしない』ってことを。

 

鏡の法則って

それ、そのまんま取らないほうが良いですよ。

 

 

 

例えば猟奇的な殺人してしまう人をニュースで見て

もうどうにもこうにも胸がざわつく。

 

『それ、あなたにも同じ性質あるからですよ』

なんておかしくないですか?

 

素直な人は

『わたしも同じなんだわ』

なんて思ってしまいます。

 

 

 

『自分で決めたことを他人のせいにする人』

が、どうにも苦手すぎるのは何故?

 

と自問してみました。

 

 

 

自分で決めたことなのに

人のせいにすると

人生転落するということを知っているからだと思います。

 

もしかしたら前世で

自分で決めたことなのに

ことごとく他人のせいにした人生を送ったことがあるんじゃないか?

 

それでものすごく痛い目にあったんじゃあないか?

 

と思いました。

今度、前世療法でも受けたいくらいです。

 

 

 

自分で決めたことなのに

他人のせいにする人で

人生を謳歌している人を見たことがありません。

 

幸せそう、楽しそうにしている人もいません。

 

『人のせいにするオーラ』

を見つけるのが得意かもしれません(笑)

 

何かトラブルある前に

なるべく距離を置くようにしています。

 

ここの見極めは

冷たいくらいけっこう早いんです。

 

 

 

僕はドテラのネットワークビジネスをしています。

 

『人のせいにする人』

を受け入れていると

そういう人がどんどん集まるグループ臭になります。

 

 

 

わたしの収入が上がらないのは

ダウンがしっかり活動しないからだ!

 

わたしの収入が上がらないのは

アップのフォローが悪いからだ!

 

そういう人が多く集まるグループになったら

僕だけでなく

まともに活動している人にも迷惑がかかります。

 

 

 

僕も真面目にやっているメンバーさんも

仕事として成り立たなくなるでしょう。

 

万が一

まともなお金が入ったとしても

ストレスフルな毎日になることでしょう。

 

そんな毎日は嫌ですし

そんなことをリレーションするわけにはいきません。

 

なので

そのあたりはとても敏感になっているかもしれません。

 

 

 

おかげさまでというか

僕のメンバーさんは

とても穏やかで優しい人がほとんどを占めています。

 

自立していて

自己責任取れる男前な人がほとんどです。

 

自画自賛でなんですが

定期的にこのような発言をしているのも

大きいと思います。

 

 

 

もし何かトラブルがあった場合

人間関係で拗れてしまった場合

 

『自分に何か問題はなかったか?』

そう考える癖があると

仕事もプライベートもかなり良くなります( ^ω^ )

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

7月21日
岐阜県岐阜市

8月8日
兵庫県神戸市

9月29日
静岡県富士市

10月1日
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら