僕が茨城県に越してきたのは

幼稚園に上がる少し前

4歳くらいです。

 

福島県で生まれ

その後、埼玉県。

 

茨城の記憶しかありません。

 

 

 

もうずっと育った町で暮らしています。

 

実家は近所にあるのですが

僕は育った地区に家を建てて住んでいます。

 

僕の家のすぐ裏は

僕が小学生くらいの遊び場でした。

 

小川が流れ

田んぼがあり

そこで

タイコウチ

 

ミズカマキリ

 

ザリガニ

などを友達と取っていました。

ザリガニ

挟まれると痛いんですよねぇ…

 

タガメはもう憧れでした。

結局、一度も見たことさえありませんでした。

今じゃあもう

『ゴキブリと見た目変わらないじゃん』

なんて思ってしまいますけど(笑)

 

 

 

田んぼを横断する小川には

メダカの学校がたくさんあちこちにありました。

 

メダカはもう

当たり前に多すぎて

完全スルー対象です。

アリンコレベルで多かったです。

 

今では売られているのですから

最初は

『え?メダカ売るの?』

って驚きました。

 

 

 

タイコウチ

ミズカマキリ

タガメはもう

絶滅危惧種になっていると知りました。

 

あれから50年近く経ち

幼少期の遊び場へ

懐かしくて行ってみたのです。

 

田んぼはもう数十年手付かずで荒れ放題です。

 

あの小川は

整備された用水路に変わっていました。

情緒がなくなっただけでなく

小川に住んでいた生き物が生きていけなくなり

あんなにわんさかいたメダカはどこにもいません。

 

そして

小川に流れる

ミネラルもなくなりました。

 

 

 

小川の時は

土や雑草から流れ出る養分が溶け

栄養豊富な水だったのです。

 

栄養豊富な水は

また土に循環させ

草木を育てる。

 

それが最後

湖・海に流れる。

 

農作物・魚の栄養分になっておりました。

 

 

 

用水路。

 

農家さんにとっては

なくてはならないものかもしれません。

 

安定的に水が供給できる仕組みなんでしょうか。

しかしそれで

生体体系が大きく崩れました。

 

食物に栄養がなくなってしまった

原因の1つにはなっています。

 

 

 

栄養の話しだけでなく

用水路で溺れ亡くなる人って

年間100人以上です。

 

小川でも

その大きさによっては

亡くなる人はいるかもしれません。

 

でも小川なら

草とかに捕まることができるかもしれない。

 

用水路って

その深さによっては全く掴まれない。

※画像引用元記事

 

 

 

 

 用水路の増加に比例して…

 

用水路の増加に比例したように増えているのは

発達障害です。

 

2006年に7000人だったのが

2019年には7万人に増えております。

 

因果関係などは責任もって言えませんし

『それが全て』とも言いません。

 

今はもう

『個性の1つだよね!』

という風潮もあり

それを否定はしません。

 

しかし

原因を考えないポジティブシンキングで良いのかなぁ…

 

 

 

発達障害になる原因の1つは

近年食事から摂れなくなった

ミネラル不足とは言われています。

ドテラ無関係の本です。

こちらでもコンコンと書いておりました。

 

 

 

小川に生息していた生き物が

生きられなくなった栄養ない用水路。

 

その水から作られた農作物。

僕は原因の1つにはなっていると思っています。

 

 

 

とは言え

これだけ増えた用水路

僕の力でどうにかなるわけではありません(^^;;

 

小川だと

効率よく

安定的に水が供給できないのだと思います。

 

公共事業としての利権もあるのかもしれません。

僕がここで叫んでも

どうしようもできない社会の流れがあります。

 

 

 

 

 だから本当にミネラルは意識して摂ろう

 

僕が子供の頃は

農薬基準が緩く

農薬まみれの野菜を食べていたかもしれません。

 

今は今で

農薬は減ったかもしれませんが

栄養価少ない野菜が多い。

 

ファミレスでサラダ取ることありますが

僕はもう嗜好品の1つとしか思っていません。

 

それでビタミン・ミネラルを摂ろうだなんて思っていません。

 

 

だから僕はドテラのミネラルを飲み続けていますし

堂々と紹介できるし

本当に飲んだほうが良いと心から思っています。

 

経済的な理由だったりで

ドテラミネラル毎月購入をやめる人がおります。

 

お金のかかる話しなので

もちろん引き止めなんてしません。

 

が…

ここだけで言わせて欲しいです。

 

『あ〜あ…

また人生落ちていくループに入るのに…』

と内心思っているのですよ(^^;;

 

 

 

僕がミネラル含めた栄養不足だったころ

体力はない

いつも鬱々しているから人望もない

小さなことでクヨクヨしたりイライラしたり

 

そんなんだから自己肯定感なんてゼロ。

 

そんな人間が仕事で評価もらえるわけはなく

いつもお金がない。

 

起業なんてしたって

お金を生み出せる頭も

ミネラル不足で無理だったはず。

 

女性にモテるわけもなく

友達からの信頼も薄かった。

 

 

 

健康への投資は

キリがないと言ったらキリがないです。

 

しかしドテラミネラルだけなら

今飲んでいる飲み物を

全てミネラルに変えるだけです。

 

珈琲

清涼飲料水

お酒

 

月間、けっこう使ってはいませんか?

 

 

 

世の中

経済もプライベートも充実している人が

全てドテラミネラルを飲んでいるとまで言いません。

 

しかし

健康に投資している人は多いです。

 

今月は250pv購入で

かなり美味しいミネラルが2本プレゼントです。

ぜひこの機会にドテラをご検討してくださいね!

 

ご連絡はこちらをクリック!

 

お仕事として考えている方は資料を作成しました。5分もあれば読み終えます。

↑もし開けない時にはメールをくださいね!

samu_xx7@yahoo.co.jp

 

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

6月30日
徳島県

7月21日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら