僕は悪く言ったら我が強いです。

良く言ったら信念が強いです。

 

生命数22でありますから

よく言えば校長先生。

悪く言ったら支配者。

 

我が強いから

雇われ人は務まらなかったのです。

 

我が強いから

起業人生をやり続けることができます。

 

 

 

一部の人しか知りませんが

ここ最近、ムサシグループで問題がおきました。

 

僕なりに手を尽くしたつもりでしたが

どうにもできませんでした。

 

最終決断として

ある人をムサシグループコミュニティから

出ていってもらいました。

 

ドテラ会員を剥奪するとかしないとか

僕が判断できることではありませんが

退会されても仕方ないと思っています。

 

 

 

ムサシメンバー945人中

今回が2人目です。

 

僕は基本的に人間好きです。

コミュニティから外すという判断は

できればしたくなく

話し合いの電話もしました。

 

心労がなかったと言えば大きな嘘になります。

 

良い時間も過ごした相手でありますが

どうにも理解し合うことはできませんでした。

 

出会いはネット上であり

そもそもの友達ではないということは

良くも悪くもあります。

 

 

 

悪い面で言えば

そもそも友達でないからこそ

あまりにも遠慮がなさすぎる。

 

ネットだけの付き合いで

僕は顔も知りません。

 

良い面で言えば

ビジネスライクに対処しやすい。

 

 

 

相手を理解しようとは思いました。

 

しかしです。

 

セッションの仕事を

長年してきて良かったと思うことがあります。

 

どこまで思いやっても

理解しあえない関係はあります。

 

今回のトラブルは

そもそもは価値観の違いです。

 

価値観の違いを

『正しい・間違い』

の2択にする考えは不毛だと思っています。

 

 

 

僕はバンドをしてきた経験があるから

価値観・好みの違いを

正しい・間違いで分けるのは違うと思っています。

 

友達として仲が良いけど

1人は恋愛をテーマにしたポップスをやりたい。

1人はハードコアパンクで怒鳴り散らしたい。

 

どっちが正しいのではなく

完全に好みの違い。

 

コミュニティから出ていってもらったという最終判断も

賛成もあれば反対もありました。

 

嫌われたとしても

最後はどちらかに決めるしかありません。

 

 

 

 

今回トラブルになった方は

僕と同じで我が強いのでしょう。

 

言いたいことを言いたい人なんだと思います。

それで僕だけでなく

多くの人が傷つきました。

 

僕はそれで良いと思います。

僕がそういう人間ですから。

 

言いたいことを言うのは

ストレスがないです。

 

僕も今まで

ネット上で言いたいことを言って

怒らせたり傷つけたりはしました。

 

 

 

 

『言いたいことを言いたい先輩』

として伝えるとしたら

 

我が強い生き方は

リスクを伴います。

 

強く共感を得られることもありますが

激しく嫌われることもあります。

 

ビジネスなら

誰にも頼らないでやっていくしかありません。

 

だから僕は

最初からアップに頼らないでやってきました。

 

好きなようにやりたくて

今のコミュニティができ

収入も伴いました。

 

誰からも好かれるようなことをしていたら

ビジネスはうまくいきません。

 

そもそも

『ネットワークビジネスしています』

という時点で怪訝に思う人だっているのですから。

 

 

 

言いたいことを言ってきて

好きなように生きてきて

945人のメンバーができたということは

僕の中では正解のやり方でした。

 

誰からも好かれる気持ちはないですが

誰からも好かれなかったら

さすがにネットワークビジネスは無理です。

 

 

 

言いたいことは言うけど

美味しいところだけは欲しいというのは

 

サラリーマンとして給料・休日・安定はもらうけど

『その仕事、自分のポリシーに反します』

と仕事をしないことと同じです。

 

だからコミュニティから外させていただきました。

 

 

 

 

どっちもは取れないんです。

取れないから

僕は起業家になったのです。

 

僕はやりたいことしかしたくないから

起業家として19年生きてきています。

 

そこには常にリスクを負いながら生きています。

 

嫌われるリスク

収入ゼロどころか赤字のリスク

 

 

 

 

 良い意味で大人になる気はない

 

僕はリーダーとして

どうにか理解しようとは思いましたが

最終的には『とても苦手な人』になりました(笑)

 

苦手な人に気を使っていると

僕はとてもエネルギーを奪われます。

 

その結果

僕を信頼してくれる人にも迷惑をかけます。

 

僕が一番エネルギーをかけたいのは

僕の家族です。

 

そして

僕の家族を支えてくれる

『僕を信頼してくれる人』です。

 

なので僕は

苦手な人とは距離を置くことにしています。

 

これはもう2004年の起業してからです。

 

こんなこと言う人は

サラリーマンとして生きてはいけません(^^;;

 

 

 

 

僕ですね

良い意味で大人になる気はないんです。

 

良い意味で大人になる気がないから

起業家としてストレスなく成功できています。

 

 

 

 

悪い意味で大人になろうとしたら

945人メンバーさん全てに良い顔をすると思います。

 

『誰の話しも分かる素晴らしいリーダー』

という良い人を演じてしまうかもしれません。

 

そして

笑っているのに笑ってない

作り笑いのリーダーをしていたことでしょう。

 

起業家として成功したいなら

良い意味で大人になってはいけない。

 

 

 

良い意味で大人でない人たちのグループにしたい。

良い意味で大人になる気はないので

とても楽しかった北海道グルコンでした。

 

僕は数秘を見れるので

今回は皆さんの数秘(誕生日からだけ)を見ました。

 

数秘からは

ビジネス活動に向いている人

そうでない人が

だいたい分かります。

 

ビジネス活動に向いていない人が

必死に活動して凹むようなグループにはしたくありません。

 

僕みたいにゲーム感覚でビジネスできる人が

楽しんでダウンさんにダウンさんを付けていく。

 

活動できない人は

毎月100pvの購入をして製品を楽しんで待っている。

 

楽しくないなら

やめたほうが良いです。

 

楽しんでやらない人が根性出しても

ビジネスで成果を出すことはできません。

 

これからも

このスタイルにこだわっていきます。

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

6月30日
徳島県

7月21日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら