先日は、朝9時から23時半まで

10人の個別コンサルをしました。

 

まだドテラムサシグループに入ったばかり。

 

もしくは、ビジネス開始して間もないかた。

 

PC操作などのレクチャー以前に

マインドセットの話が多かったです。

 

 

 

WEB集客してお金を稼ぐノウハウに

価値なんてありません。

 

お金がある人は

広告を出して見込み会員を増やす。

 

お金がない人は

ブログ・SNSをまめに発信して見込み会員を増やす。

 

そして、メルマガ・LINE公式アカウントを

定期的に発信して契約になる。

 

300万円のコンサルも、無料で教えている僕のコンサルも

内容はこれだけです。

 

これ、本当ですよ。

 

 

 

内容がよく分からず、ZOOM面談して丸め込まれ

高額な起業塾にお金払うのはやめましょう。

 

300万円払っても、やる人は成果出るし

やらない人は成果出ない。

 

僕の無料コンサルも、やる人は成果出るし

やらない人は成果出ない。

 

 

 

起業塾がまったく意味がないとまで言いません。

 

が、ネットを検索すれば

いくらでも無料で教えてくれています。

 

数十万・数百万とお金を払えば

とっておきのノウハウがあるなんて大嘘ですからね。

 

なぜ、そんな大嘘にいつまでも引っかかる人がいるかと言いますと…

 

自分の頭で考えるのが面倒くさいからです。

 

日本の教育は

『自分の頭で考えてはいけない』という洗脳が

戦後行われてきました。

 

敗戦国となった日本に、マッカーサーは教育改革を施しました。

 

それは

自主性を奪う教育。

 

 

 

自分の頭で考えると、余計なことを考えて

日本はまた戦争をしでかす。

 

『いや、それおかしくないか?』

とか、自発的な考えを奪うことで

うっすらとした植民地化をしました。

 

『日本はアメリカの飼い犬化』現象です。

 

言われたことだけ忠実に守れば

奴隷みたいな扱いはしないよ…という温情とも言えます。

 

言われたことだけ忠実に守り国益をつけ

俺たちの国を潤わせてよという取り引き。

 

首輪・足枷つけられる奴隷よりはよかったです。

 

 

 

戦争に関しては、何が正しくて何が悪いだなんて

僕程度の人間が語ることではありません。

 

でも、事実として

日本は自分の頭で考える人が世界的に少ない。

 

自発性が少ない人種に育ちました。

 

人と違うことをして

好奇な目で見られることが

世界一苦手な人種に育ちました。

 

 

 

勤勉で誠実・忠実なので

言われたことをコツコツやるところは

素晴らしい人種だと思います。

 

しかし、言われないことは、自主的にできない…

自分の頭で考えない人が多い人種でもある。

 

これを読んでイラっとする人がいるのは

十分承知で書いてます(^^;;

 

でもね、僕も含めてここは認めなくてはいけない。

 

これを読んでいる人は、大なり小なり

ビジネス・収入・人間成長に興味ある人だと思います。

 

 

 

ブログ…

SNS…

メルマガ…

 

何を書いたらいいか分からないという人は

自分の胸に手を当てて考えてほしいのです。

 

普段、自分の頭で考えているか?

 

受動的ではなく、能動的に行動をしているか?

 

時には敵を作っても

自分の信念を貫こうとしているか?

 

 

 

わたしは常に受け身だ…

 

そう思うあなたが悪いのではありません。

 

よく言えば素直に

日本の教育を受けてきたとも言えます。

 

日本の教育全否定でもありません。

 

ただ、自分の頭で考えるという点においては

まだまだ低いと思います。

 

 

 

 凡人以下の僕が成功した理由

 

僕は自分のことを、本当に凡人以下だと思っています。

 

凡人以下なので、ドテラの製品力に依存しています。

 

優秀なムサシメンバーさんに助けてもらっています。

 

 

 

凡人以下の僕が

人より長けている部分があったとしたら

子供の頃から自分の頭で考えて行動していました。

 

自分の頭で考えた結果

学校の先生から暴力・無視のイジメに合いました。

 

自分の頭で考えた結果

仕事が続きませんでした。

 

自分の頭で考えた結果

高校の勉強に意味が見出せず、大学も行きませんでした。

 

※誤解しないで欲しいです。
高校・大学が無駄と言っているのではありません。
自分の頭で考え、行く理由がハッキリしているのなら
行ったほうがいいと思います。

 

自分の頭で考えて行動することは

それなりのリスクも伴います。

 

しかし、ビジネスをする立場に立ったら

自分の頭で考えることが重要になります。

 

 

 

 自主性を奪う洗脳教育から脱出するには

 

毎日、自分の頭で考え

自分の発言を繰り返すこと。

 

これは、ブログ・SNSを

自分の言葉で発信し続けることです。

 

chatGPTにすぐ飛びつかない理由の1つは

『自分の頭で考えない』ことになりそうだからです。

 

かなり便利なのは分かります。

 

文章を書く手間が

かなり省けるかもしれません。

 

 

 

僕は、お金がなくなることより怖いのは

自分の頭で考えないようになることです。

 

ドテラムサシメンバーは、どんどん優秀な人が集まってきて

僕はもう何もしなくても良いラインに立っているかもしれません。

 

 

 

しかしこうして新しい記事を書き続けるのは

自分の頭で考えない人になりたくないからです。

 

こうして記事を書くことで、
『今、自分は何を考えているのか?』
『今、何を大切に想っているのか?』
『今、何に不満を感じているのか?』

『今、何が悲しいのか?』

 

ただ流されて生きていると

いちいち立ち止まって考えなくなります。

 

 

 

特に何も変わらない毎日なんてないのです。

 

刻々と日々変わっています。

 

それに気がつくかスルーするかです。

 

 

 

 ブログ・メルマガを続けよう

 

ブログを続ければ

誰でも僕程度の収入になると言い続けています。

 

特に、ドテラムサシグループなら

ただ続けるだけでOKのステージが用意されています。

 

収入よりも得られる大きなことは

自分の頭で考える力が身につくことです。

 

 

 

LINEのやりとりや会話というコミュニケーションは

相手を気遣い返答することになります。

 

これはこれでコミュ力を上げるには重要なこと。

 

それとは別に、たとえ敵を作ったり、馬鹿にされたとしても

自分の意見をしっかり記す。

 

ブログはそれに最適です。

 

嫌なら読まなきゃいいだけです。

 

 

 

自分の頭で考え、自由に自分の発言をしていく。

 

それをしていくことで

収入・幸福度は格段に上がります。

 

ぜひ僕のお仲間になってください。

 

ドテラムサシメンバーに入る基準は

毎月100pv(14000円前後)のドテラ製品購入だけです。

 

LINEからご連絡くださいね!

友だち追加

皆さまが、素晴らしい人生を歩めますように!

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

8月8日
兵庫県神戸市

9月29日
静岡県富士市

10月1日
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら