家族でね、コテコテの恋愛映画を観たんです。

 

オススメ!とまでは言えないので

タイトルは出しませんが、サラッとあらすじを。

 

恋愛映画なので、まぁかなり簡単ですけど。

 

大学生だった2人の出会いは、ひょんなことから。
お互いの趣味が合い意気投合。
イラストで食べていきたかった彼なのですが
世の中そううまくはいかず就職。
仕事が忙しく、しかも殺伐とした職場で
彼は段々と変わっていく。

『変わっていく彼に虚しさを感じる彼女』
『いつまでも恋愛気分でいられるわけないの彼』
お付き合いして4年、あんなにラブラブだったのに
会話がなくなる。
そしてサヨナラ。終わり。

 

タイトルが爽やかだったわりに

結局お別れで終わってしまった。

 

 

 

日本の社会を如実に表しているなぁ…と思いました。


『楽しいことを仕事にするとかってダサっ!』
『せっかく資格取って就職したのに

そんな簡単にやめんの?』

 

映画で出てきたセリフです。

 

楽しいか楽しくないかが基準で仕事をしている僕は

つい笑ってしまいました。

 

 

 

 経済至上主義が招く虚しさ

 

日本社会の、ほとんどの家庭が

このようなことになっているのかもしれません。

 

離婚はしないけど、もう情はないし会話もない。

 

あんなに仲が良かったのに…

 

そうでない夫婦もいるでしょうが

ほとんどの人が『この人が大好き!』と思っていたのに

段々と変わっていく。

 

それはお互い若さを失ったからではなく

日本の経済至上主義に

忙殺されてしまったからなんじゃないでしょうか…。

 

 

 

お金を追うことで

『仕事なんだから仕方ないだろ!』

と言う男。

 

『うちの旦那

美容院もろくに行けない稼ぎでもう嫌!』

と言う女。

 

『いい学校に行かないと

人生負け組になる!』

と言って、必死で教育費を稼ぐ親。

 

お金に支配されすぎ。

 

 

 

 お金より笑い

 

お金はあったほうがいい。

あった方が選択肢が増えます。

 

お金で得られる夢も叶えられます。

 

お金は大好きです。

 

でも、お金を追うことで笑顔を失うのなら

僕はお金要りません。

 

嫌いなことは続けられないから

仕事を35も変えています。

 

嫌いな人は、たとえその人が僕のお客さまでも

お付き合いをやめます。

 

こんな僕は、本当に社会不適合者だと思います。

 

社会不適合者でも

笑顔でいられるほうがいい。

 

 

 

 複業のオススメ

 

生活のために

モラハラ・パワハラ・ブラック企業でも働いている人は

本当に凄いな…と思います。

 

僕にその根性は1ミクロンもなかったので

35歳から1人で仕事をしています。

 

根性が無さすぎて、本当に自分が嫌だったのですが

今は『仕事する根性』がなくて本当に良かったです。

 

オンオフがないような自営業ですが

全て自分で仕事を作り

全て自分の責任の自営業。

 

根性がなかったのではなく

自分で収入をコントロールできる自営業があっていただけ。

 

あまりにも楽しすぎます。

 

今月のドテラ収入は

過去最高を更新するのは確定になりました。

 

楽しんで続けているだけで

優秀なメンバーさんがたくさんです。

 

 

 

友人知人を勧誘しないドテラのネットワークビジネス。

 

ぜひ、お仲間になってもらえたら嬉しいです!

 

友だち追加

 

映画の話に戻しますと

恋愛映画でありながら

伝えたいのは『日本の働き方』に感じました。

 

仕事も大切。お金も大切。

でも何より大切なのは

笑顔でいられることなんじゃないかと思います。

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

8月8日
兵庫県神戸市

9月29日
静岡県富士市

10月1日
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら