ここ最近、嬉しいなぁ…と思った人とのやり取り

 

 仕事減らしてくれたミカさん

 

ムサシグループのミカさん。

 

ムサシグループでは

内容によってLINEグループが分かれているのです。

 

その中の1つに『ハッスルコミュニティ』という

あえてダサいネーミングのコミュニティがあります。

 

オンラインでの繋がりは希薄になりやすいのですが

ここで皆さん、活動報告などしています。

あくまで任意。

 

僕から始まるグループとは言え

ある意味では皆さんライバルでもあります。

 

せっせと自分で作った画像など

著作権は作った人のものです。

 

 

 

ミカさんが作った画像

他の方にも使えると思ってくださったようで

『どうぞ使ってください』と提供してくれたのです。

 

まだビジネス開始して間もない人は

かなり助かるはずです。

 

 

 

本来なら僕がせっせと作って

提供しなくてはいけないのかもしれませんが

気が回りません。

 

やればできますが

やろうという気持ちになれません(^◇^;)

 

本当に助かっちゃったんです。

 

個別連絡して

少額ながら手間賃出そうとしたんです。

 

『いや、勝手にやっていることなんで』と拒否。

やんわり丁寧に拒否(笑)

 

いつか何かの形でお礼したい人です。

 

 

 

『ムサシの仕事を減らしてあげたい!』

と思ったかどうか分かりませんが

実際減りました。

 

僕は画像加工、あまり好きじゃあないので(飽きた…)

本当に助かりました。

 

 

 

 会場手配を申し出てくれた亜由美さん

 

アロマ足裏1DAY講座

 

『まだ未定なのですが、大阪でやります』とFacebookで伝えたら

立花亜由美さんからすぐコメント。

 

『会場とか手配しましょうか?』

 

もう願ってもない申し出です( ;  ; )

 

土地勘なんてまったくないし

会場探しがかなり手間です。

 

亜由美さんは、僕とは違うドテラグループで

僕が何か亜由美さんに『貸し』などはない。

 

お互い存在は知っていますが

そんなにやり取りもなかったんですよ。

 

 

 

おまけにせっせと告知もしてくれました。

 

本当にありがたい( ;  ; )

 

 

 

 人間国宝たまちゃん

 

あきばたまみさん

 

尊敬する、友人でもあるあきばたまみさん。

 

アーティストのたまみさんは

先日マレーシアでライブペインティングをしてきました。

 

過去にもニューヨークやらドバイやら…

あとどこだっけ?ってくらいワールドワイドな活動。

 

 

異国の地で、着物着てパフォーマンスするなんて

やりたくてもできない人がほとんど。

 

ストリートで勝手にやることはできても

あきばさんは依頼があってのパフォーマンス。

 

友人ながら

『すごいな!』と。

 

それについてのコメントをFacebookでしたんです。

 

『日本の宝。こんなことできる人、日本には1%もいない』と。

 

 

 

数日経ってから、お礼のメールが来ました。

 

『ムサシさんのおかげで

私の評価が数段上がりました』と。

 

 

 

メッセージのやり取りだけなので

詳細は分かりかねますが

一番上がったのは『自己評価』なのかな…と思います。

 

だとしたら嬉しいです!

 

 

 

アーティストって

やっていることに対しての金銭対価は低いと思うんです。

 

お金があるないで評価する価値観は

僕にはありません。

 

1枚の絵で感情を揺さぶれる年収300万円の画家。

 

涙が止まらない歌を届けられる、年収300万円の歌手。

 

落ち込んでいた心を、家庭料理で癒せる年収0円の主婦。

 

このような方々のことを

僕は人として美しいな…と思うんです。

 

 

 

決してお金を稼ぐことが悪いと思っているわけではなく

あればあった方がいろんな選択肢が持てます。

 

お金があるないは

人間的魅力とはまったく関係ないこと。

 

僕はその価値観でいるので

あきばたまみさんの活動は

本当に美しいな…と思うのです。

 

けっこう、自腹も多い感じです。

 

 

 

 見返りを求めない生き方

 

今回あげた『美しく生きている方々』は

見返りを求めない生き方をしていると思いました。

 

本人がこれ読んだら

『いやいや、めっちゃ強欲です』

なんて笑いそうですけど(笑)

 

見返りをまったく求めないなんて

なかなかできないとは思います。

 

でも、1つでも削がれていき

『ただ存在するだけで、自然に誰かに貢献できている』

という生き方が

僕は一番美しいと思いますし

そうなれたらいいなと思っています。

 

 

 

もう一度言いますが、このようなことを書くと

『お金を稼ぐことは美しくない』

と思う人がいるかもしれません。

 

そういうことを言いたいわけではありません。

 

自然に楽しくお金を稼ぎ

そのお金を循環させることが美しいと思ってます。

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

6月30日
徳島県

7月21日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら