ネット上で影響力をつけたければ

嫌われることを恐れないこと。

 

 

 

僕のコンサルを受けてくださった大山さん(仮名)

当時は公務員だったかと思います。

 

起業を考えていて

何も分からない状況で

ビジネスコンサルを受けてくれました。

 

 

 

あれやこれやを伝え

大山さんは公務員を無事退職。

 

僕に言われたことを

ネット上で表現していくことにしました。

 

『おお!頑張っているなぁ』

と、ネット上で静かに確認していました。

 

ある日、大山さんからLINEが。

 

『こんな時、どうしたらいいのですか( ;  ; )』

 

 

 

けっこう辛辣な言葉でのお怒りLINE。

 

大山さんの投稿に腹を立てたそうです。

 

僕がどんな投稿か確認したのですが

ただ自分の考えを語っているだけです。

 

その考えに賛同する人もいるでしょうが

そうでない人もいるかと思う内容です。

 

 

 

僕は大山さんに言いました。

『おめでとうございます!売れることが約束されました!

菓子折り贈りますよ!これからもそのまま行っちゃってください』

 

『え?よく分からないですが

お菓子贈ってくれるなら言って良かったです(笑)

なんかホッとしました』

 

大山さんは、電話口で泣き笑いです。

 

 

それから、数ヶ月後

大山さんは売れに売れました。

 

本も2冊出しちゃってね。

(自費出版とか電子書籍でなく、ちゃんとした商業出版です)

 

最近、もう連絡ないんで

名前を出すのはやめておきます。

 

『僕のコンサルの成果だ!』

と言いたわけではありません。

 

本人が頑張った成果です。

 

何を言いたいかと言いますと

嫌われるくらい影響を持ったということ。

 

 

 

僕は世にいるインフルエンサーと比べたら

当然雑魚にもならない小さな存在です。

 

 

でもね、ほんのわずかな人から

『ムサシさんは影響力あるから』と言われます。

 

『そうそう、影響力あるんですよ』
なんて恥ずかしいことは言えませんが

影響与える発信を使えなかったら

ネットで売り続けることは不可能です。

 

なので、謙虚に

『影響力ある』という言葉を受け取ります。

 

 

 

自分を振り返り、何が良かったかと言いますと

 

『気分悪い内容』
『あの記事は削除しろ』
『夫婦仲良しアピールが嘘くさい』
『子供がいない人間に気を回せ』
『あれは私のことを言っているんでしょ!』

『人の意見聞かないでイエスマンばかり回りにおく』
『信者ビジネスだな』

 

ちょっともう覚えてないくらい言われてきました。

 

 

 

昔はね、『ごめんなさい』と謝って

記事を削除したこともあります。

 

『世の中にはいろんな考えがあるから、傷つけちゃったんだ』と。

 

これをしているとどうなるか?

誰も怒らせないかもしれませんが

誰にも影響を与えることもできなくなります。

 

『怒らせない、傷つけない』

を第1に考え文章を書いていると

ノビノビした表現ができません。

 

自分の表現ができなくなるということ。

 

 

 

ご指摘くれた言葉

『ああ、そうだよね』と感謝することもあります。

 

でも9割以上は

『それ、あなたの価値観・正義感を押し付けているだけですね』

と思いました。

 

価値観・正義感を押し付け

依存心から怒る人もいました。

 

そのような方々の言葉に

耳を傾けることはやめたのです。

 

僕がしたいことは

価値観・正義感を押し付ける人の

ご機嫌を取ることではない。

 

依存心強い人を

さらに依存させることでもありません。

 

影響ある発信をしてお金を稼ぎ

家族の生活を守ることです。

 

 

今はドテラメンバーも増え

僕が影響力を出さないと

多くのメンバーさんを失望させます。

 

100人の人間がいて

『ムサシのことが好きか嫌いか2択せよ』
となった場合、6割の人に好かれていたら

どうにか食べていけます。

 

40人に嫌われていたとしても

僕の目的は家族を守ることです。

 

自分らしく生きて40人に嫌われたら仕方ない。

 

『嫌いだ』という40人の価値観に合わせようとしたら

僕が僕ではなくなります。

 

結果、誰にも好かれることがなくなることでしょう。

 

そして、家族を食べさせていくことはできません。

 

ガンジー・マザーテレサ・ブッダ・キリスト…

 

あれだけの偉人でも

嫌っていた人は必ずいたはず。

 

誰にも嫌われない人は

影響を持つことはできません。

 

 

 

 WEB集客続かなくなる理由の1つ

 

たまに来る誹謗中傷にへこたれてしまう。

 

気持ちはわかります。

 

誹謗中傷がきたら

数時間はそのことで考えこんでしまうこともあります。

 

わかりますよ。

僕だって今だに凹みます。

 

 

 

WEB集客は

やり続ければ、誰でも成果は出ます。

 

少なくとも、日本の平均収入以上になった

僕程度の収入にはなれます。

 

続かなくなる理由の1つは

『誹謗中傷に負ける』

 

誹謗中傷されたら

『影響力持ててるぞ!』と思ってください。

 

わざわざ誹謗中傷するということは

あなたの文章を最後まで読んだからです。

 

あなたの存在が大きく感じたからです。

 

このブログを読んでくれたあなたの輝かしい未来

心から応援しています。

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

6月30日
徳島県

7月21日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら