アメリカ在住歴11年のMさんから質問がありました。

多くの方から聞かれることなので、お答えさせていただきます。

 

 ドテラ他グループなのですが、有料コンサルは受けられますか?

 

まずはストレートにMさんに向けてお答えさせていただきます。

ごめんなさいです( ;  ; )

 

この質問は年間通していただき

僕も心が揺れるのですよ。

 
 
 

 リラクゼーションサロンの仕事はおさえてます

 

『リラクゼーションサロンの仕事は、やめるつもりはない』

と言い続けていますが、仕事量はおさえているのです。

 

コロナを乗り越え、徐々にご依頼をいただいているのに

仕事量をおさえているわけは…

 

『連絡あれば、いつでも仕事受けますよ!』

という今までのスタンスですと

ドテラの発信に支障が出てしまうのです。

 

WEB集客というものは、集中力が重要です。

かなり気持ちが乗っている時に

『今から行っていいですか?』と連絡が来て

仕事を受けたとしましょう。

 

そこまで集中していた途中のブログとかが

台無しになってしまうこともあるのです。

 

『これから動画を撮ろう』と

せっせと一眼レフを用意して喋り出し3分で連絡が来た。

そこまでの時間が全て台無しです。

 

ドテラからの収入が10万円以下の時は

それでも受けていたのです。

目の前のお金は必要だったからです。

 

でもね、それをしてしまうと

かなりタイムロスをしてしまうのです。

 

ダウンさんが増えてきて

僕は止まってはいけないという責任も出てきました。

 

3年後とかを見た場合、今の赤字を選んでも

ドテラの発信を止めないという選択をしたのです。

 

目の前のお金を選んで、ドテラの発信を疎かにすると

3年後も常にお金に追われている生活だと思いました。

 

1日に受ける仕事を抑えて

早めに受付終了にすることにしました。

これは年齢的なこと(2024年で56歳)も考えた場合

懸命な選択だと思っています。

 

理想は、1日1人だけ受けるという形です。

 

言い訳が長くなりましたが、自己弁明のために書きました。

僕のWEB 集客スキルは高い方です。

が、こんな理由で

ドテラの収入が上がった今でもお金は足りていません。

 

お金が足りていないのに、コンサルを受けないわけは…

 

 

 

 たった1回2時間のコンサルを受けても難しい

 

たった2時間のコンサルを受け

それで成果を上げられる自信があるのなら

そもそもコンサルなんて受けなくてもできます。

 

僕は先に書いたように、お金は足りていません。
普段からダウンさんに話していることでお金をもらえるのなら
有り難いんですよ(笑)
 
事前に予定を入れてもらえれば
作業を途中でやめることもありません。
 
でもね、それをしてしまったら不誠実だと思うのですよ。
2時間のコンサルだけで僕と同じようにできる人は
可能性としてはかなり低いからです。
 
これは5年前くらいからWEB集客コンサルをしてきて実感しました。
僕が教えていることって
実行し続けられる人は少ないんだと。
 
僕にとっては『PCゲーム』している感覚だったので
なぜできないのかが最初理解できませんでした。
 
僕みたいに『WEB集客』をゲーム感覚でできる気質なら
同じようにできると思います。
しかしどうやら僕みたいな気質の人間は少数らしい。
今はもう『同じようにやれば良いんですよ』とは
言わなくなりました。
 
 

 

 毎月2万円を年間通してコンサル

 

24万円支払って年間コンサル受けたら、誰でも成果が出るか?

そんなことはありません。

 

今はお金が足りてないので

24万円あげると言われたら

めちゃくちゃ欲しいですよ(笑)

 

『24万円払います!

成果でなくても、ムサシさんのせいにしません!』

と言われても受けないのは…

 

僕は24万円もらって成果が出ないと

詐欺しているような気持ちになるんです。

かと言って『やれ!やれ!』言うのは

性格的にできません。

 

ドテラのMLMは大成功しても

1年で1万円くらいの月収です。

 

セラピストや飲食店のコンサルは受けますが

MLMのコンサルは受けたくないんです。

詐欺しているような気持ちになります(^◇^;)

 

 

 

 結論

 

Mさんは、今の紹介者さんに恩があるとのこと。

素敵な考えだと思います。

その上で、僕のグループにも興味があるとのこと。

 

紹介者さんは、お金のことは2の次で

アロマの素晴らしさを広めているとのこと。

だとしたら、グループ移動しても

関係性は悪くならないのでは?と思いました。

 

今までの感謝を言葉にして

『私は今とは違う収入を得てみたいのです』

と伝えてみてはいかがでしょうか?

 

引き抜くような言葉になってしまいますが

これは客観的に考えてそう言えるのです。

 

傲慢な言い方に聞こえたら申し訳ないですが

僕のところにはたくさんのお問い合せが来ています。

 

Mさんだけにターゲットを絞って

ガツガツする必要はないのです。

だからこそ、冷静に客観的に言えます。

 

僕と同じようなスタンスの人間が他にいるのなら

僕はそちらを勧めることもできます。

それくらい、僕のグループはかなりいいと自画自賛できます。

 

 

 

 ドテラに支払うお金は今までと変わらない

 

ムサシグループなら

本来24万円かかるコンサルが無料です。

 

そしてムサシグループ専用の

ビジネスレクチャーページに入れます。

ここで流している情報だけは

ムサシグループにしか見せられないのです。

 

ここで流している膨大な量の情報は

数百万の価値があると自負しています。

 

Mさんにダウンさんが付いたとしたら

ダウンさんも当然このページに入れます。

そうすると、Mさんがあれやこれやお世話をしなくても

勝手にダウンさんが見てやれます。

 

セミナーを基本的にやらない僕のグループは

このようなページがないと

いつかダウンさんのフォローだけで

1日が終わってしまうことになります。

 

同じような質問がないように

細かく情報を発信しております。

 

ここでの情報だけは

グループ内だけの細かい話も入ってくるので

他グループさんは入れません。

 

 

 

 ムサシを利用しましょう

 

ここ数ヶ月前からダウンさんに伝えていること。

それは

ムサシを利用しましょう。

 

1年目に登録してくれた方々に対しては

申し訳なかったと思っています。

僕とまったく同じように顔を出して

僕と同じようにYouTubeをやりましょう!

と言い続けてきたからです。

 

それで心が折れてしまった方もおります(^◇^;)

 

僕が、YouTubeに取り組んできているのは

広告塔みたいな気持ちになったからです。

 

『わたしはムサシグループです』と

堂々と胸を張って言える存在になる

責任を感じています。

 

それまでは、僕と全く同じにやれば

絶対に成果は出ますというスタンスでした。

 

しかし、僕と同じようにやれというのは

酷なことを言っているのだとやっと理解しました。

人それぞれ、適材適所があります。

 

『わたしはムサシグループです』との言葉は

それはムサシグループしか使えません。

おこがましいのを分かった上でお伝えしますが

僕を利用できる価値は大きいです。

 

そう認めてもらえますよう

これからも日々精進していくつもりです。

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入14000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●報酬プラン動画、気になったら観てください!

●事業説明動画、気になったら確認してください!

●事業説明資料郵送しております。お気軽に連絡をくださいませ!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

7月2日・3日

茨城県つくば市で講座開催。

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

6月30日
徳島県

7月21日
岐阜県

8月8日
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月1日
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________

■■メルマガ解除はこちら