自転車漕いで

ちょっと遠くまで買い物に行きました。


いつも車で行くショッピングセンターなので

少し気が重かったのですが

ニャンコのための買い物なのでがんばった😊


到着した時に

思ってたより近かったことにびっくりしました。


別に自転車で行くのが初めてだった

という訳では無いのです。



先日、実家に娘達と帰省した時のこと。


朝、私1人早く起きて

飲み水が無いことに気づき

コンビニまで歩いて行きました。


私は実家の水道水飲めるけど

娘達は抵抗あるので。



私が通った小学校の少し先にある

そのコンビニに着いた時


あれ、思ったより近いな


と思ったのです。




その感覚とよく似ていました。



不思議。



歩幅が大きくなってるとか?

体重が減ったからとか?


体重が減ったことだって

不思議なことの一つです。



特に減量を意識したわけではないのに

5キロ落ちている。

たぶんもうこのままいけると思う。



私にとって

どちらも嬉しい不思議です。