眠い日々


夜は死んだように寝落ちしています。


やったことリスト書くこと

家計簿アプリに入力すること


これを寝る前にやっています。


やったことリストを開くと、

ミミズが這っています。

最近、ボールペンをピンク色にしたので、

文字通りミミズ!笑


布団の上では体力尽きてしまうので、

やっぱりちょいちょい書いていこうと思います。



今朝は久しぶりに、

目覚めと同時に、

憂鬱な気持ちになりました。


ああ、

未完了のことがあるからだな、

と、思ったので、


やらねばならぬことを実行。


前回の試験でダメだった

保育士試験の申し込み。


なんだか、

もう受かる気がしなくて、

受付は始まっているのに、

スルーしていました。


しばらく勉強もサボっていたし。



誰に約束したわけでもないんだから、

取らなくてもよくね?

という気持ちも湧いてくる。



それをぐっとこらえて、

申し込みました。


スマホでぺぺっとできるんだからさ、

とっとと申し込もう。



また、毎日少しずつ勉強を始めます。



ブログ投稿もサボっていたら、

言語化する能力がしぼんできました。


それは、

保育園で働いている時に、実感が湧きます。


報連相がカタコト。


理解してもらおうという気持ちが薄くて、

あなたが理解してちょうだい、

みたいな、相手任せな話し方になる。






昨日は、久しぶりに美容院でカラーとカットをしてもらい、鏡に向かいましたら、

目が死んだ魚のようだった。



本当に、

地に足がついて無かった。

中身は、どこか空の上に遊びに行ってたみたい。



ふわふわしてるのって、

なかなか気持ち良いんだよね。



でも、

鏡の中の私を見た時、


わ、いやだな、この顔


とつくづく思いました。


やたら、カフェに行きたくなるし。


また一から始めよう。