ひつじの顔したパン

パン教室で作りました

面白い顔〜



週明け2日目


雨の火曜日です


私は仕事始まりが火曜日なので、

週の始まりは

今日からってとこです



今朝は、

家族全員が

朝から活動していたので、

家の中が混雑💦



大人4人て、

ボリュームあるね



暑かったり、

寒かったり、

何を着たらよいか、

困っちゃいますね



娘が、

「みんな、何着るの?」


と、何げなく言った言葉で、



家族みんなが、

同じ会話をしている、

という事に、


ひとり感動していました




私が子どもの頃育った環境は、

家族がそれぞれ別々に生きてる、

という感じでした



中でも、


怖くて無口な父が

そこにいると、

無意識に緊張していました



私はほとんど怒られた記憶は無いのに、

父の機嫌をいつも伺っていました

無意識に



それが、

今の環境は、

どれほど緩んだ私でいられているか、


ふいに、

気づいて、

幸せになりました


今の私の生活は、

かみさまがくれたご褒美


そんな風に時々感じる



さあ、1週間、がんばろう❣️