お盆期間 | 「しろたまぐらら」の日々是好日

「しろたまぐらら」の日々是好日

2020年に急遽透析に入る事になって治療に専念しています。
透析初心者で体調と相談しながらの毎日ですが
日々の暮らしの楽しみも綴って行きたいです。

お盆期間になりまして暑い中、買い物やお墓参りに行ったりしたらバテてしまって食事が取れなくなったりして更に疲れると言う悪循環。

今年の暑さは尋常じゃないですよまったく知らんぷり


先日、アラームが頻繁になるので針先を引いてもらってもまだ鳴るので何だかな?って思ったら

チャンバーに血液の塊が出来ていて、詰まると透析を早めに止めるか、チャンバーを変えるかしないとダメって言われた。とりあえずヘパリンを増やしてその日は時間通りに無事に終了。

前日に夏忘れ的なものがあって食べ過ぎたかな〜なんて思ってみたりしたけどあんまし関係ないらしい指差し

貧血が改善してきたりするとなりがちみたいで

技士さんが詳しく説明してくれました。

とりあえずヘパリンの量を増やして様子見らしいです。

色々ありますなー花火