三寒四温ですかね? | 「しろたまぐらら」の日々是好日

「しろたまぐらら」の日々是好日

2020年に急遽透析に入る事になって治療に専念しています。
透析初心者で体調と相談しながらの毎日ですが
日々の暮らしの楽しみも綴って行きたいです。

昨日は風が強くて吹き飛ばされそうな位だったから

雲が切れて青空が出ていたけれど

今日は風も収まって鉛色の雲くもりがかかってる。(これが新潟の冬の空)


昨日の透析で「今日は疲れるかな」と思ったら意外と大丈夫でした。

今日は唯一のお休みだから買い物に行こうと思ったら

思わぬ大雪雪でびっくりで神様が「休んでなさいよー」って事かしら(笑)


最近穿刺(針を腕にさすこと)を失敗するので

腕が少し腫れて紫になってしまうので少し痛いのですよね。

意外と何回もあるので私もびっくりしちゃってますよショック!


シャントの具合とかもあるしなんとも言い難いのですが

私はシャントを大事にしているのでよろしくお願いしますねm(__)m