離脱者続出という状況では、もはや「ヤング」枠ではない長岡くん。

守備で打席で、立派な中心選手として日々頑張ってくれています。


そんな長岡くんが、苦手克服〜爆笑



あー、ブロッコリー苦手な人、多いですよね。


私は大好きなのですが、調理方法によっては、青臭くなったり、水っぽくなったりするので、苦手になる気持ちもわかります。


私がブロッコリーを食べるときは、「蒸す」で調理するのですが、


この「蒸す」をはじめたきっかけは、森三中・村上さんのYouTube。




やってみたら、ブロッコリーの良い風味や、良い歯ごたえが際立ち、「これは美味いラブそしてカンタンラブ」と感動したのでした。


ちなみに私は、村上さん版よりブロッコリーを大きめに切りわけています。鍋から出してから、食べやすい大きさに切り分けたほうが、歯ごたえが残りやすいような気がするので。



ブロッコリーは、ボディビルダーたちも「神がビルダーたちに与えたもうた食物キラキラ」と崇める優秀な食材。

長岡くん、食べられるようになれてよかったですねナイフとフォーク


ブロッコリーパワーのおかげで、長岡くんが活躍できたら、神宮グルメにブロッコリーメニューが加わるかなニコニコ